Amazon MusicでAudibleのオーディオブックが提供開始。100万冊以上のタイトルが利用可能に


Amazon MusicとAudibleが連携し、Amazon MusicでAudibleのオーディオブックが利用可能になりました。米国、英国、カナダのユーザーが対象となっています。

Amazon MusicでAudibleのオーディオブックが提供開始。100万冊以上のタイトルが利用可能

引用元:Amazon Music to Include Audible’s Unmatched Selection of Audiobooks

米国、英国、カナダが対象

今回の連携により、米国と英国、カナダのAmazon Musicのサブスクリプションユーザーは月に1冊、Audibleのオーディオブックを追加料金なしで利用できるようになりました。

利用可能となるオーディオブックは米国では100万冊以上、英国では80万冊以上で、ジョージ・オーウェルの『1984年』や『ハリーポッター』など有名作品のほか、Audibleオリジナル独占作品が多数含まれています。

月に1冊以上を利用したい場合には、Audibleにサブスクリプション登録をするか、タイトルごとに直接購入する必要があります。

AudibleのCEOであるボブ・カリガン氏は今回の連携について以下のように述べています。

AudibleをAmazon Musicの加入者にまで拡大する取り組みにより、私たちはストーリーテリングの宝庫で次世代のリスナーを魅了することができます。さらに、Audibleのサービスはオーディオブック愛好家のため、多くのプランオプションで優れた顧客体験を提供し続けます。

Audible(オーディブル)とは

Audibleは、Amazonが提供するオーディオブックプラットフォームで、本や雑誌などのテキストコンテンツをプロの声優が朗読し、オーディオ形式で提供しています。ユーザーは月額サブスクリプションでオーディオブックをダウンロードし、オフラインで聴くことができます。カタログには85万以上のタイトルが含まれ、スタジオや出版社からのオーディオブック、オーディブルオリジナルコンテンツ、ポッドキャストなどが提供されています。

参照元:Amazon Music to Include Audible’s Unmatched Selection of Audiobooks


AMI(エイミー)

Amazon MusicとAudibleはどんどん入り混じってきそう。

マーケター必見。国内外のデジタル音声市場の最新レポート
『音声マーケティング最前線2024』をチェック!

音声マーケティング最前線2024 音声マーケティング最前線2024 音声マーケティング最前線2024

世界の企業による音声コンテンツの活用状況から
音声マーケのトレンドまで、
全42ページの資料にまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加