Visa、Spotifyプレイリスト「2024年あなたのトップソング」の広告パートナーに。企画内で音声広告を配信


Visaが、Spotifyの企画「Spotifyまとめ2024」内のプレイリストにおける広告パートナーとなったと発表しました。

Visa、Spotifyプレイリスト「2024年あなたのトップソング」の広告パートナーに。企画内で音声広告を配信

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=DeSMVh9ePyU

プレイリスト内で音声広告を配信

「Spotifyまとめ2024」は、ユーザーのSpotifyでの聴取履歴をもとに、2024年を振り返る年末企画です。「2024年あなたのトップソング」は、各ユーザーが今年よく聴いた楽曲を集めてパーソナライズされたプレイリストになります。

プレイリスト内で配信されるVisaの音声広告は、電車やコンビニ、クリスマスプレゼントの購入など様々なシーンでVisaのタッチ決済が利用可能であることを強調し、ユーザーの買い物や移動がより快適になることを訴求する内容となっています。

デジタル音声広告とは

デジタル音声広告とは、インターネットを通じて配信される音声形式の広告です。主にポッドキャスト、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオなどのデジタル音声メディアで流れます。リスナーの興味や行動データに基づいてターゲティングされるため、効率的かつ効果的な広告配信が可能です。また、視覚情報に頼らない音声広告は、テレビや動画などでは届かない「ながら時間」へのアプローチが可能です。

参照元:Visa、「Spotify」の人気企画、「Spotifyまとめ」内プレイリスト「2024年あなたのトップソング」の広告パートナーに


AMI(エイミー)

2024年を振り返るプレイリストは聴く人も多いだろうし、効果が大きそう。

完全聴取率95%超え!30秒でしっかり感情に働きかける音声広告
『Spotify音声広告』をチェック!

Spotify音声広告 Spotify音声広告 Spotify音声広告

Spotifyユーザーの特徴~ターゲティング活用例など、
全22ページの資料にまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加