IAB、2025年の広告費を予測。昨年より鈍化するも継続的な成長見込み


インターネット広告の業界団体Interactive Advertising Bureau(IAB)が、2025年の広告費予測に関するレポートで発表しました。2024年より成長は鈍化するも、依然として継続的な成長が見込まれています。

IAB、2025年の広告費を予測。昨年より鈍化するも継続的な成長見込み

引用元:2025 Outlook: A Snapshot into Ad Spend, Opportunities, and Strategies for Growth

広告費は前年比で7.3%成長

IABの見込みによると、2025年の広告費は前年比で7.3%の成長が見込まれています。パリオリンピックや米国大統領選挙があった2024年と比べると鈍化していますが、依然として継続的な成長が予測されています。

IAB、2025年の広告費を予測。昨年より鈍化するも継続的な成長見込み

引用元:2025 Outlook: A Snapshot into Ad Spend, Opportunities, and Strategies for Growth

コネクテッドTVの成長が顕著

チャネル別の成長予測を見ると、コネクテッドTVやソーシャルメディアなどの成長が見込まれています。一方で、リニアTV(従来のTV)は2024年と比べるとマイナス成長となる模様です。

IAB、2025年の広告費を予測。昨年より鈍化するも継続的な成長見込み

引用元:2025 Outlook: A Snapshot into Ad Spend, Opportunities, and Strategies for Growth

広告費のシェア割合予測

広告費のシェアの割合は、もともとシェアが大きかったソーシャルメディアやSEMなどのチャネルのシェアが拡大することが予測されています。

IAB、2025年の広告費を予測。昨年より鈍化するも継続的な成長見込み

引用元:2025 Outlook: A Snapshot into Ad Spend, Opportunities, and Strategies for Growth

IABとは

IAB(Interactive Advertising Bureau)は、インターネット広告業界の発展をサポートする非営利の業界団体です。広告基準の開発、業界のリサーチ、教育プログラムの提供を通じて、デジタル広告の効果を最大化し、産業の透明性と成長を促進しています。また、プライバシー、広告技術のイノベーション、広告配信の効率化など、多岐にわたる問題に取り組んでおり、その活動は広告業界において重要な役割を担っています。

参照元:2025 Outlook: A Snapshot into Ad Spend, Opportunities, and Strategies for Growth


AMI(エイミー)

思えば去年はイベントがてんこ盛りの年だった。

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