コカ・コーラは、「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」のリニューアル発売にあわせ、白濱亜嵐氏が手がけたサウンドロゴを4月14日に公開しました。

引用元:「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」2025年4月14日(月)から全国発売開始
ジャックコークがゼロシュガー&低アルコールにリニューアル
「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」は、2022年から世界各国で展開されているウイスキー×コーラのRTD(Ready to Drink)商品。2025年4月の日本でのリニューアルにより、アルコール度数を7%から5%へと引き下げ、飲みやすく爽快な味わいに進化しました。
また、パッケージデザインも刷新。日本限定のデザインとして、ウイスキー樽を彷彿とさせる木目調の背景に、「JACK DANIEL'S」と「Coca-Cola」のロゴが力強くあしらわれています。「糖類ゼロ」や「ゼロシュガー」といった機能面だけでなく、トレンド感やライフスタイルにマッチした商品設計もポイントです。

引用元:「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」2025年4月14日(月)から全国発売開始
白濱亜嵐氏がサウンドロゴを制作
リニューアルにあわせて公開されたのが、EXILE/GENERATIONSとして活躍する白濱亜嵐氏によるオリジナルサウンドロゴ。「大人だから楽しめるコーク」というコンセプトを音で体現したこのサウンドロゴは、今後のプロモーション展開の軸にもなっていく予定です。
SNSや各種キャンペーンを通じて、若年層や音楽ファンへの訴求も強化される見込みで、ブランディング面での注目度も高まっています。

引用元:「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」2025年4月14日(月)から全国発売開始
サウンドロゴとは
サウンドロゴとは、企業やブランドを象徴する短いメロディや音のフレーズのことです。視覚ではなく聴覚を通じて印象づけるマーケティング手法で、テレビCMやラジオ、動画広告、店頭サイネージなどで活用されます。わずか数秒の音でも、ブランド名や世界観を強く印象づけられるため、近年では音声メディアやスマートスピーカーの普及とともに、需要が拡大しています。
参照元:「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」2025年4月14日(月)から全国発売開始
音までイケてないと売れない時代、ってことね。