インドの7UPとSpotifyがコラボ。音楽と食を組み合わせた「7UP SPICE IT PLAYLIST」を公開


インドのソフトドリンクブランドの7UP(セブンアップ)とSpotifyがタイアップを行い、音楽と食の相乗効果を促進するプレイリスト「7UP SPICE IT PLAYLIST」を3月に公開しています。

7UPとSpotifyがコラボ。音楽と食を組み合わせた「7UP SPICE IT PLAYLIST」を公開

引用元: 7UP and Spotify spice things up with sonic flavour boost

オリジナル楽曲も発表

今回の7UPとSpotifyのコラボレーションは、音楽の特定の周波がスパイスの知覚を増幅させ、食べ物の味をさらにスパイシーに感じさせるという研究に基づいてインドで実施されました。

7UPとSpotifyは、スパイシーな料理の刺激を高める音楽を集めたプレイリスト「7UP SPICE IT PLAYLIST」を公開しました。

この中には7UPがインドの作曲家であるアニルド・ラヴィチャンドラー氏を起用して制作されたオリジナルの楽曲も含まれています。

さらに、7UPはラヴィチャンドラー氏が出演するキャンペーンフィルムを制作し、テレビCMや屋外広告、SNSを通じてインド全土で広くキャンペーンフィルムを展開しています。

キャンペーンフィルムはラヴィチャンドラー氏が制作したオリジナルの楽曲に合わせ、スパイシーな料理を食べながらキンキンに冷えた7UPを飲み干すという爽快感を表現した内容となっています。

Spotify Indiaのセールスディレクターであるサンケス・ガリメラ氏は今回の取り組みについて以下のように語っています。

音楽と食は昔から完璧な組み合わせです。『7UP SPICE IT PLAYLIST』は、食の味わい方における音楽の重要性を明らかにした研究に基づき、この相乗効果を斬新に表現したものです。7UPとSpotifyは共に没入型体験の創造に注力しており、今回のコラボレーションんは創造性の限界を押し広げ、大胆で楽しい消費体験を実現します。

Spotifyとは

Spotifyは2008年にサービス開始したスウェーデン発の音楽ストリーミングサービスです。1億曲以上の音楽や600万番組以上のポッドキャストが配信されており、全世界で6億人以上のユーザーが利用しています。

参照元: 7UP and Spotify spice things up with sonic flavour boost


AMI(エイミー)

辛い料理が多いインドならではのキャンペーンだね。

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