オトナルとMBSラジオ、「関西エリアで若年層にリーチ!デジタルマーケティングד音”の100%活用術」ウェビナーを開催


オトナルとMBSラジオが、2025年5月20日にウェビナー「関西エリアで若年層にリーチ!デジタルマーケティングד音”の100%活用術〜ポッドキャストや短尺動画の音声マーケ最前線を解説〜」を開催すると発表しました。

オトナルとMBSラジオ、「関西エリアで若年層にリーチ!デジタルマーケティングד音”の100%活用術」ウェビナーを開催

引用元:【デジタル音声広告|5/20開催】オトナルとMBSラジオ、「関西エリアで若年層にリーチ!デジタルマーケティングד音”の100%活用術」ウェビナーを開催

MBSラジオのポッドキャスト成功事例などを紹介

Z世代と呼ばれる若年層の間では、音楽ストリーミングサービスやTikTok、YouTube、ポッドキャストなどのコンテンツが身近になっています。

特にその中でも音声メディアは通勤・通学時間に「ながら聴き」ができるため、タイパ(タイムパフォーマンス)を求める若年層と相性が良く、このことから日本国内でもラジオ局や出版社、企業がポッドキャストの展開を本格化しています。

今回行われるウェビナーでは、国内外における音声コンテンツ市場や、MBSラジオが展開するポッドキャスト番組による成功事例が紹介されます。

また、2025年2月にオトナルと朝日新聞社が共同で発表した「PODCAST REPORT IN JAPAN 第5回ポッドキャスト国内利用実態調査」をもとに、若年層のメディア利用実態、若年層に音声コンテンツでリーチする意味などについてもオトナルが解説を行うとのことです。

ウェビナーの詳細・申し込みはこちら

ウェビナーの詳細・申し込みは以下のURLから行うことができます。

https://otonal.co.jp/webinar/45592

オトナルとは

オトナルは、音声マーケティングに特化した「デジタル音声広告カンパニー」です。本社を東京都中央区に構え、広告の企画・制作から配信まで一貫して提供するサービスを展開。これまで3,500件以上の音声広告プランニング、1,000件以上のクライアントの出稿・運用改善をサポートするなど、国内外のクライアントに支持されています。ポッドキャスト制作や音声広告を通じて、企業と消費者を結ぶ新しいコミュニケーション手法を提案し、業界のパイオニアとして活躍。デジタル音声を活用した広告ソリューションで、企業のマーケティングを支援しています。

参照元:【デジタル音声広告|5/20開催】オトナルとMBSラジオ、「関西エリアで若年層にリーチ!デジタルマーケティングד音”の100%活用術」ウェビナーを開催


AMI(エイミー)

「音の力は底知れない」って、近所のケンちゃんも言ってた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加