「北欧、暮らしの道具店」を運営するクラシコムが、ポッドキャスト番組『考えすぎフラグメンツ』を配信開始しました。クラシコム代表の青木耕平氏と、編集者でツドイ代表の今井雄紀氏がパーソナリティを務めています。
代表・青木氏が“考えすぎてみる”番組
『考えすぎフラグメンツ』は、世間一般に唯一解や最適解とされているものに対して「それって本当だっけ?」と考えすぎてみることをテーマに、クラシコム青木氏とツドイ今井氏が語り合う内容となっています。企画・制作はツドイが、番組提供はクラシコムが担当しています。
『考えすぎフラグメンツ』は毎週水曜更新で、SpotifyやApple Podcastなど各種プラットフォームで配信中です。
ブランデッドポッドキャストとは
ブランデッドポッドキャストは、企業やブランドがマーケティング戦略の一環として制作・提供する音声コンテンツです。これらのポッドキャストは、製品やサービスの宣伝に直接的に焦点を当てるのではなく、リスナーに価値を提供するエンターテインメントや教育的な内容を通じて、ブランドの認知度を高めたり、顧客との関係を深めたりすることを目的としています。
「北欧、暮らしの道具店」といえばポッドキャスト『チャポンと行こう!』も人気だね。