栄研化学、企業理念を伝えるポッドキャスト広告を配信中

臨床検査薬の総合メーカーである栄研化学は、企業認知拡大を目的にポッドキャスト広告を5月から配信しています。

栄研化学、企業理念を伝えるポッドキャスト広告を配信中

引用元:栄研化学、ポッドキャストCMを配信開始

音声広告で企業理念を伝える

栄研化学は、企業認知拡大を目的に、ポッドキャスト広告の配信を5月より開始しました。今回の音声広告は、AI技術を用いたナレーションによる『栄研化学の使命』編と、健康をテーマにした『かもしれない、のために』編の2本で構成されています。

放送期間は2025年5月から8月までの3か月間で、配信時間は朝夕の通勤時間帯を中心にランダム配信。現在ニッポン放送でもラジオ広告が放送中で、音声メディアを通じて、多くの人に企業の姿勢や取り組みを伝えたいとしています。音声広告のクリエイティブは公式サイトでも公開されており、今後のブランディング施策としても注目されます。

ポッドキャスト広告とは

ポッドキャスト広告とは、音声配信番組の中で流れる広告で、番組の冒頭や途中、終了時に挿入されます。音声だけでリスナーに情報を届ける形式で、ながら聴取に適しており、商品やサービスを自然な形で伝えやすいのが特徴です。企業の新たな広告手法として利用が広がっています。

参照元:栄研化学、ポッドキャストCMを配信開始

AMI(エイミー)

配信後の効果も気になるぞ。