位置情報 × デジタル音声広告 ジオターゲティング音声広告

音声メディアへの出稿と音声広告クリエイティブのセットプラン。

来店コンバージョン計測も可能な位置情報 × 音声広告
『ジオターゲティング音声広告』とは?

位置情報データ × デジタル音声広告

デジタル音声広告の配信時に位置情報データを利用し、リスナーが普段どういう場所に行っているのかという観点からターゲティングができるプランです。また、広告を見た人が実際に来店したかどうかを計測することもできます。通勤や生活圏内などを加味した音声広告配信が可能です。

ジオターゲティング音声広告でできること

リアルタイムな位置情報データと、履歴データを通じて
「現在」「過去」の場所を踏まえたコミュニケーション

位置情報履歴による配信Audience

「普段どこにいるか?」を基にライフスタイルをターゲティング

来店計測(運用可能)Measurement

「広告を見た人が実際に来店したか?誰が来たのか?」を計測

ジオターゲティング音声広告
実施可能メディア

配信可能な音声アプリ

Spotify ロゴ

世界最大級の音楽ストリーミングサービス『Spotify』

世界2.4億人のユーザー数を誇る定額音声サービス『Spotify(スポティファイ)』の無料ユーザーに対し、楽曲間のブレイクに最大 30秒の音声広告を配信する音声広告面です。

radiko ロゴ

国内最大規模のインターネットラジオサービス『radiko』

スマートフォンやパソコンで無料でラジオが聴けるサービスで、2020年5月時点でMAUは約900万人に。日本の民放連加盟ラジオ放送局98局が参加しており、ラジオ局が提供する質の高い音声コンテンツの間に音声広告配信ができます。

YouTube

動画と音声のプラットフォーム
「YouTube」「YouTubeMusic」

Google社の提供する動画プラットフォーム「YouTube」と音声ストリーミングサービス「YouTubeMusic」の両サービスの無料ユーザに対し、動画/楽曲間のブレイクに最大15秒の音声広告配信が可能です。

※実施可能な配信ボリュームについてはお問い合わせください

ジオターゲティングの特徴と強み

1.日頃訪れる場所の位置情報・行動履歴でターゲティング

従来のWebセグメントでは捉えるのが難しい「行動特性」を、ユーザーが「普段どこに行っているか」という過去の位置情報データに基づいて浮き彫りにします。

例えば、スポーツ用品の広告であれば、「よくジムに通う人」や「よくスタジアムで観察されるスポーツ観戦好き」にターゲティングをすることで、より商品に関心がありそうな層に広告を届けることができます。

また、特定の場所に訪れている頻度や、過去のデータをどれくらいの期間に設定するかをカスタマイズすることも可能です。

1.日頃訪れる場所の位置情報・行動履歴でターゲティング

従来のWebセグメントでは捉えるのが難しい「行動特性」を、ユーザーが「普段どこに行っているか」という過去の位置情報データに基づいて浮き彫りにします。

例えば、スポーツ用品の広告であれば、「よくジムに通う人」や「よくスタジアムで観察されるスポーツ観戦好き」にターゲティングをすることで、より商品に関心がありそうな層に広告を届けることができます。

また、特定の場所に訪れている頻度や、過去のデータをどれくらいの期間に設定するかをカスタマイズすることも可能です。

2.『来店計測』
〜来店コンバージョンによる運用が可能〜

位置情報による来店コンバージョン計測と広告運用が可能です。(多店舗配信時)
もっとも効果のある音声メッセージ、配信方法の効果検証・改善が可能です。

 

声優・ナレーターによるハイクオリティな音声クリエイティブ制作にも対応

音声広告の効果を最大化する音声CMを制作。

商材や訴求内容に合わせて、企画プランニング~コンテンツ制作~配信・運営までをワンストップで対応可能。
プロのアナウンサーとナレーターによる、クオリティの高い音声コンテンツを制作します。

 

ジオターゲティング音声広告への出稿をご検討の広告主様、
広告代理店様は以下からお問合せ下さい。

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位置情報データを活用したデジタル音声広告の配信ターゲティングができるプランです。通勤や生活圏内などを加味した音声広告配信が可能です。