ゲーム内広告アドネットワーク
IMASIVE



ABOUT 「IMASIVE(イマシブ)」とは?
「IMASIVE(イマシブ)」は"ゲーム内音声広告"を含む多彩なジャンルのゲームをプレイしているゲーマーに対して、ゲーム体験に溶け込む広告配信ができる広告パッケージです。
ゲームプレイの中断による広告への忌避感をなくし、接触したゲーマーのブランド認知と好意形成を促進します。
market ゲーム市場動向|市場規模 / 人口(日本)
日本のゲーム市場は成長しています。2023年の国内ゲーム市場規模は「ファミ通ゲーム白書」によると前年比4.6%増の2兆1,255億円です。 また、2023年に日本国内ゲーム人口を5,553万人を突破しています。


feature 「IMASIVE(イマシブ)」の3つの特徴
「IMASIVE(イマシブ)」は、性別や年齢、国籍を問わず、幅広くゲーマーにリーチできる広告メニューです。
特徴01.
情報収集欲求の高い余暇タイミングに接触可能
ゲームというエンターテイメント空間に、
コンテンツに馴染む形で広告を配信。
特徴02.
ユーザーの邪魔をしない形での広告配信
ユーザー体験に配慮した、
高いエンゲージメントが期待できる広告接触。
特徴03.
すき間 / ながら時間へのリーチが可能
視覚メディアだけではない
音声フォーマットもあわせた広告体験。

プレイを妨げない
広告体験で
ユーザーに好意的な
認知訴求が可能

AD FORMAT 「IMASIVE(イマシブ)」の広告の種類
01. ゲーム内音声広告
アプリ・ゲーム中の音声がオンになっているときに音声広告配信される広告メニューです。
ゲームを中断せずに広告が再生されるため、画面を占有するゲーム内動画広告やバナー広告に比べ、ストレスフリーな広告体験を実現します。
02. インゲーム看板広告
ゲーム空間を構成するオブジェクトとして動画や静止画の広告を配信します。
ゲームの世界観を壊さず、ゲーム体験の一部として高い好意度を実現するネイティブな広告メニューです。


03. ローディングリワード広告
ゲームのローディング中に設置され、視聴後にインセンティブがユーザーに付与されます。
ユーザーはゲームのプレイ体験を阻害されずに、ローディングの待ち時間を有効に活用できます。
Contact
豊富な広告手法で没入しているゲーマにリーチできます。
没入型ゲーム内広告アドネットワーク
『IMASIVE』(イマシブ)に関する詳しいご案内は以下からお問い合わせください。
reporting レポーティング
IMASIVEのレポート項目は下記の通りです。
オプションでアスキングベースでのブランドリフト調査も可能です。
通常レポーティング項目
カテゴリーごとの配信数、カテゴリーごとの消化金額、期間ごとの配信数/消化金額、クリエイティブごとの配信数/消化金額のカテゴリーでレポーティングが可能です。
IMASIVE広告レポート | |||
---|---|---|---|
カテゴリー | クリエイティブ | 費用 | impression |
ゲーム内音声広告 | CMクリエイティブA | ¥250,000 | 640,000 |
ゲーム内音声広告 | CMクリエイティブB | ¥250,000 | 640,000 |
インゲーム看板広告 | CMクリエイティブC | ¥250,000 | 640,000 |
ローディング広告 | CMクリエイティブD | ¥250,000 | 640,000 | 総計 | ¥1,000,000 | 640,000 |
ブランドリフト調査
(オプション)
デジタル音声広告に接触した広告接触者と非接触者に分けてアンケートを行うことで、広告の認知〜購入意向までの効果を図ることが可能です。

plan & flow
料金プランと
出稿までの流れ
ニーズに応じて、最適な広告プランを用意しております。
最低出向金額:¥5,000,000〜
◆配信面
- インゲーム看板広告
- ゲーム内音声広告
- ローディング広告
<内訳>
ヒアリング / 企画書作成 / CM作成 / 広告配信 / レポーティング
<オプション>
ブランドリフト調査(¥1,000万以上は無償で)
配信フロー
クリエイティブ
制作
素材入稿
キャンペーン
作成
動画の審査
広告配信
Creative クリエイティブ制作について
音声CM制作費:
¥300,000/1本〜
動画CM制作費:
¥500,000/1本〜
その他確認事項 | |
---|---|
利用範囲・ 期間について |
弊社制作による音声CM、その他制作物(バナー等)について、弊社で広告配信する案件に限り利用可能です。 ※音声CMを広告配信外で二次利用する場合、別途ご調整となります(ブログ、SNSポストなど)。 |
使用期間に 関して |
CMの使用期間は配信開始日から基本半年間です。 (タレントや声優など演者により契約期間が異なる場合があります。その際は別途ご共有いたします) 使用期間の延長については別途契約延長料が必要になります。 |
収録について |
|