ポッドキャスト広告の
効果計測ツール
Podsights
リスナーのサイト訪問を計測
Podsights
(ポッドサイト)とは
Podsights(ポッドサイト)は、ポッドキャストのアトリビューション分析ツールです。
ポッドキャスト広告や企業が運営するポッドキャスト番組リスナーのサイト訪問やコンバージョン計測を実現します。
ポッドキャスト
広告の効果を可視化
Podsights(ポッドサイト)の活用で、ポッドキャストリスナーのサイト訪問やアプリインストール計測が可能になります。
広告識別子(IDFA、AAID)やCookie規制に依存することなく、IPアドレスおよび端末情報と遷移先サイトに設置する
JavaScript SDKによってサイト訪問やインストールを計測することで、ポッドキャスト広告の効果を可視化します。
ポッドキャスト広告の効果
平均コンバージョン率(DtoC*)
*Direct to Consumer(ECサイト)
におけるCV数値
平均CVリフト数
ポッドキャスト広告接触者と非接触者の
CV増加を比較計測した数値
ROAS中央値*
*Return On Advertising Spend=費やした広告費に対して得られた売上
※2020 Podsight提供資料より
01. ポッドキャストの
インストリーム広告の場合
(アドサーバー経由やプログラマティック配信の場合)
02. ポッドキャストのネイティブ広告の場合
(パーソナリティ読み上げやミキシング済みの広告)
複数の番組にてABテストで効果比較
ひとつの広告キャンペーンにおいて、
複数のクリエイティブのパフォーマンスをABテストで比較することにより、
もっとも効果の高いクリエイティブを可視化出来ます。
ポッドキャストのアドネットワークでの活用が可能です。
ラジオ局をはじめとする大手メディアの運営する
ポッドキャスト番組へ広告出稿
Posdightを使用することでサイト訪問数との関係を可視化しながら、大手メディアのポッドキャスト広告出稿を行うことができます。