メイン 画像

ポッドキャスト広告の
効果計測ツール
Podsights リスナーのサイト訪問を計測

Podsights
(ポッドサイト)とは

Podsights(ポッドサイト)は、ポッドキャストのアトリビューション分析ツールです。
ポッドキャスト広告や企業が運営するポッドキャスト番組リスナーのサイト訪問やコンバージョン計測を実現します。

ポッドキャスト
広告の効果を可視化

Podsights(ポッドサイト)の活用で、ポッドキャストリスナーのサイト訪問やアプリインストール計測が可能になります。
広告識別子(IDFA、AAID)やCookie規制に依存することなく、IPアドレスおよび端末情報と遷移先サイトに設置する
JavaScript SDKによってサイト訪問やインストールを計測することで、ポッドキャスト広告の効果を可視化します。

ポッドキャスト広告の効果

↑ 2.33%

平均コンバージョン率(DtoC*)

*Direct to Consumer(ECサイト)
におけるCV数値

↑ 120%

平均CVリフト数

ポッドキャスト広告接触者と非接触者の
CV増加を比較計測した数値

↑ 146%

ROAS中央値*

*Return On Advertising Spend=費やした広告費に対して得られた売上

※2020 Podsight提供資料より

01. ポッドキャストの
インストリーム広告の場合
(アドサーバー経由やプログラマティック配信の場合)

ポッドキャストのインストリーム広告の場合 イメージ

02. ポッドキャストのネイティブ広告の場合
(パーソナリティ読み上げやミキシング済みの広告)

ポッドキャストのネイティブ広告の場合 イメージ

複数の番組にてABテストで効果比較

ひとつの広告キャンペーンにおいて、
複数のクリエイティブのパフォーマンスをABテストで比較することにより、
もっとも効果の高いクリエイティブを可視化出来ます。

複数の番組にてABテストで効果比較 イメージ

ポッドキャストのアドネットワークでの活用が可能です。

ラジオ局をはじめとする大手メディアの運営する
ポッドキャスト番組へ広告出稿

Posdightを使用することでサイト訪問数との関係を可視化しながら、大手メディアのポッドキャスト広告出稿を行うことができます。

 

ポッドキャストの配信数に応じた従量課金にてご使用いただけます。
ご使用を希望の広告主様、広告代理店様、メディア企業様は以下からお問合せ下さい。

媒体資料のダウンロードはこちら 導入について問い合わせる