ABOUT とは?
「Voicy」は、著名人・芸能人や様々な分野で活躍する専門家の方々がパーソナリティとして発信する声の音声メディアです。 新聞社などの公式ニュースやエンタメ・役に立つビジネス情報など、日々多彩な音声コンテンツが発信されています。
TARGET 「Voicy」の利用ユーザーについて
様々なコンテンツ・チャンネルが配信されており、日本を代表する音声プラットフォームとして、幅広い世代に利用されています。
「Voicy」のリスナー性別
「Voicy」のリスナー年齢層
DETAIL
Voicyの音声広告・スポンサードプラン
「Voicy Branding Program」の詳細
「Voicy Branding Program」は、厳選されたパーソナリティと、そのパーソナリティへ愛着を持ってフォローするリスナーコミュニティに、 企業やブランドが仲間として参加するスポンサー/タイアッププログラムです。好きなパーソナリティがブランドに賛同し、 ブランドがパーソナリティの活動を応援するからこそ、リスナーはブランドへの興味・好感が増していきます。
FEATURE の特徴
- 1
「広告」ではなく、パーソナリティから「紹介」するもの
- 2
パーソナリティとリスナーの信頼関係や共有された価値観の中での発信
- 3
広いリーチではなく、深いリーチ(スケールではなくエンゲージメント)
PLAN ご提供プラン
チャンネルスポンサー
パーソナリティの放送をブランドや企業が応援するスポンサー型の広告プランです。毎回、放送の冒頭で、パーソナリティ自らがスポンサーコールを行うことで企業名やブランドが認知されていきます。
タイアップ
パーソナリティの放送に企業担当者が出演する対談形式の音声広告です。サービスや商品についてパーソナリティが咀嚼して会話が進むことで、リスナーの理解や興味関心の向上が期待できます。
トークテーマ
Voicyパーソナリティに対して、トークテーマとして、ブランドが訴求したい事柄(プロジェクトやブランドパーパス)を投げかけます。そのテーマについて賛同したパーソナリティが、自身の声で考え方や体験談を語ることで、自分と近い価値観に出会い、共感が生まれ、考えるキッカケを与えていくホストリード型音声広告です。
share your story
「Voicy Branding Program」の「トークテーマ」とnoteの「企業協賛型コンテスト」を組み合わせたブランディング支援メニューです。両プラットフォームで共通のテーマを設定し、パーソナリティ/クリエイターからの投稿を募集します。プラットフォームの垣根を超えて、そのテーマについてみんなで考えるキッカケをつくります。
Voicyの音声広告「Voicy Branding Program」の導入をご検討の企業様、以下からお問い合わせください。
このテーマに関する
よくある質問はこちら
Q1. 「Voicy」とは?
「Voicy」とは、日本発の音声配信プラットフォームです。
「Voicy」は、著名人・芸能人や様々な分野で活躍する専門家の方々がパーソナリティとして発信し、新聞社などの公式ニュースやエンタメ・役に立つビジネス情報など、日々多彩な音声コンテンツが発信されています。
Q2. Voicyの音声広告にはどのようなものがありますか?
「Voicy」の音声広告「Voicy Branding Program」には、「チャンネルスポンサー」「タイアップ」「トークテーマ」「share your story」の主に4つの音声広告プランがあります。広告主のニーズに合わせた広告出稿が可能です。
Q3. 「Voicy」への出稿金額はいくらですか?
それぞれのプランに応じた金額が設定されています。詳細についてお気軽にお問い合わせ下さい。
音声メディアへの出稿にご興味がある方は
デジタル音声広告資料一覧
をご覧ください。