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デジタル音声広告 YouTube Audio

YouTubeとYouTube Music(PC/モバイル/タブレット)への
音声広告プラン

デジタル音声広告 YouTube音声広告

YouTubeとYouTube Music(PC/モバイル/タブレット)への
音声広告プラン

YouTube音声広告とは

YouTubeとYouTube MusicのPC、モバイル、タブレットの広告枠に音声広告を配信可能です。
画面にはクリック可能な画像および静止画ベースの動画を表示可能。

入稿フォーマット

  • 広告素材秒数: 30秒以下
  • 素材搬入形式:mp4
  • クリッカブルな画面掲載が可能
  • 画面クリエイティブサイズ: 16:9
画像イメージ

※画面イメージ

YouTube音声広告の配信時の画面イメージ

YouTube音声広告では、音声広告配信時に表示される画面として
クリック可能な「静止画」か「静止画ベースの動画」を使用することができます。

パターン1:静止画を表示

パターン2:静止画ベースの動画を表示

配信ターゲティング

ユーザー属性、キーワード、カテゴリー、ユーザーの興味・関心、エリア、デバイスなどで
ターゲティングを行い最大30秒の音声広告の配信が可能です。

配信ターゲティング

YouTube音声広告では
複数の方法で広告配信の
効果検証が可能です。

音声広告配信後に、商材にあわせた方法で効果検証が可能です。
クリエイティブやターゲティングのABテストなど、
運用により改善を行うことで広告効果を最大化することができます。

ブランドリフト

ブランド認知などの
上昇数値を見える化

コンバージョン
(リッスンスルーCV)

間接コンバージョンとして
獲得への影響を計測

来店コンバージョン
(地点CV)

特定地点への訪問で
地点コンバージョンをカウント


同一システム(DSP)からの広告配信により
定量的な共通指標でレポーティングが可能

同一システム(DSP)からの広告配信により定量的な<br>共通指標でレポーティングが可能

※ポッドキャストは広告配信手法がストリーミングではなくダウンロードとなるため、一部レポーティング指標が異なります。

プロによる音声クリエイティブ制作がセットになった音声広告プランです。

声のプロによるハイクオリティな音声広告に対応。

商材や訴求内容に合わせて、企画プランニング~コンテンツ制作~配信・運営までをワンストップで対応可能。
プロのアナウンサーとナレーターによる、クオリティの高い音声コンテンツを制作します。

 

YouTube音声広告への
出稿をご検討の広告主様、
広告代理店様は
以下からお問合せ下さい。

媒体資料のダウンロードはこちら 具体的な案件のお問合せはこちら

このテーマに関するよくある質問はこちら

Q1. YouTube音声広告とは何ですか?

YouTubeとYouTube MusicのPC、モバイル、タブレットの広告枠に配信できる音声広告枠です。

Q2. YouTube音声広告の特徴は何ですか?

YouTubeでのバックグラウンド再生に対応した音声広告です。YouTubeとYouTube MusicのPC、モバイル、タブレットの広告枠に音声広告を配信でき、年齢、性別、趣味嗜好といったターゲティングも可能です。

Q3. YouTube音声広告ではどのような方法で広告配信の効果検証ができますか?

YouTube音声広告配信後に、ブランドリフト調査、リッスンスルーコンバージョン(間接CV)、来店コンバージョン(地点CV)など、商材にあわせた方法で効果検証が可能です。

音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

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