-プログラマティック音声広告-
ニッポン放送
ポッドキャストオーディオアド

ポッドキャストアプリやスマートスピーカーの音声コンテンツに、ターゲティング可能な配信量課金の音声広告をプログラマティックに配信。

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二ッポン放送が、各種ウェブサイト、ポッドキャスト、スマートスピーカーに配信している番組の広告枠にデジタル音声広告をプログラマティックに配信する広告プランです。
デジタルオーディオアドならではの、ターゲティングや出稿数に応じた課金プランで広告配信できる点が特徴です。

広告配信可能な
ポッドキャスト番組アイコン

飯田浩司のOK! Cozy up!

『飯田浩司のOK! Cozy up!』

ニッポン放送で毎週月曜~金曜 朝6時から8時にラジオ放送中の「飯田浩司のOK! Cozy up!」を再編集して配信しているポッドキャスト番組。

忙しい現代人の朝に最適な情報をお送りするニュース情報番組となっており、毎回多彩なコメンテーターと朝から熱いディスカッションをお届けしています。

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三四郎のオールナイトニッポン

『三四郎のオールナイトニッポン』

ニッポン放送で毎週金曜 深夜1時から3時にラジオ放送中の「三四郎のオールナイトニッポン」を再編集して配信しているポッドキャスト番組。

大ブレイク中のお笑いコンビ三四郎が金曜の深夜に大はしゃぎ! おもしろナイトにカモン!カモン!! みんなでワイワイ騒ごうぜ!

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ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0

『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』

ニッポン放送で毎週月曜 深夜3時から4時半にラジオ放送中の「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0」を再編集して配信しているポッドキャスト番組。

バラエティ・ドラマ・ラジオなどマルチに活躍するファーストサマーウイカが月曜日のオールナイトニッポン0を担当!
基本はコテコテ!願わくはスタイリッシュに!怒られない範囲でセクシーに! 話したことが、何でもいいから毎週ネットニュースにならないかなぁ~なんてスケベ心を抱きながらお送りします。

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Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』

ニッポン放送で毎週火曜 深夜3時から4時半にラジオ放送中の「Creepy Nutsのオールナイトニッポンゼロ」を再編集して配信しているポッドキャスト番組。

MCバトル日本3連覇のラッパー“R-指定”とDJバトル世界一のDJ、“DJ松永”の二人によるHIP-HOPラジオ!フロア同様、深夜ラジオ界を爆アゲさせます!

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水溜りボンドのオールナイトニッポン0

『水溜りボンドのオールナイトニッポン0』

ニッポン放送で毎週水曜 深夜3時から4時半にラジオ放送中の「水溜りボンドのオールナイトニッポン0」を再編集して配信しているポッドキャスト番組。

人気動画クリエイターの水溜りボンドが、木曜日のオールナイトニッポン0を担当。
水溜りボンドの頭脳担当トミーと、かわいい担当カンタによるANN初のYouTuberラジオ。 多くのバズリ動画を配信してきた2人が、バズるラジオを目指します!

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佐久間宣行のオールナイトニッポン0

『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』

ニッポン放送で毎週水曜 深夜3時から4時半にラジオ放送中の「佐久間宣行のオールナイトニッポンゼロ」を再編集して配信しているポッドキャスト番組。

テレビ東京のプロデューサー佐久間宣行が、ニッポン放送の「オールナイトニッポン0」に挑戦!
会社員のテレビマン、43歳で既婚者、中1の娘がいる普通のおじさんが、一生懸命しゃべります。
最年長パーソナリティがお送りする「テレビ東京×ニッポン放送・メディアミックス ラジオ番組」です。

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霜降り明星のオールナイトニッポン0

『霜降り明星のオールナイトニッポン0』

ニッポン放送で毎週金曜 深夜3時から5時にラジオ放送中の「霜降り明星のオールナイトニッポンゼロ」を再編集して配信しているポッドキャスト番組。

アグネス・チャンが好きなせいや(短パン)と実家が焼肉屋さんの粗品(野党!)。
見た目はデコボコ息はピッタリ。仲良しコンビ「霜降り明星」がビッグシティ東京で感じた事を語り、紡ぎ、一本の糸にし、それでセーターを編んでいくぽかぽかラジオ番組です。

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特徴1.マルチプラットフォーム配信されるポッドキャスト番組に広告を挿入

ポッドキャスト番組の配信先としては、iPhone標準搭載の「Apple Podcasts」、Android搭載のスマートフォンで使用可能な「Google ポッドキャスト」のほか、ポッドキャストを聴取できる「Spotify」、「Castbox」をはじめとした各種アプリ、「スマートスピーカーAmazon Alexaスキル」など、複数の音声チャネルで聴取が可能です。本広告プランでは、それらマルチプラットフォーム上のポッドキャスト番組に、音声広告がプログラマティックに挿入され広告配信を行います。

ニッポン放送 ポッドキャスト音声広告/デジタルオーディオアド ニッポン放送 ポッドキャスト音声広告/デジタルオーディオアド

特徴2.再生数に応じた課金プランで、予算に合わせた広告出稿が可能

本広告プランでは、ポッドキャスト番組への広告挿入をプログラマティックに行うことにより、音声コンテンツの再生数(ダウンロード数)に応じた広告出稿を行うことができます。そのため広告の買い手である広告主側は、自社の予算や希望のタイミングに合わせた音声広告の柔軟な出稿が可能です。

ニッポン放送 ポッドキャスト音声広告/デジタルオーディオアド

※ポッドキャスト広告の場合、番組の再生数=コンテンツダウンロード数を指します。

特徴3.日時や曜日、エリア、デバイスなどの配信ユーザーのターゲティング

配信日時や曜日といった「日時ターゲティング」、国や県などといった位置情報による「エリアターゲティング」、特定のデバイスだけに配信する「デバイスターゲティング」など、デジタルオーディオならではの様々なターゲティング条件による広告出稿が可能です。

ニッポン放送 ポッドキャスト音声広告/デジタルオーディオアド

デジタル音声の効果について

ポッドキャスト音声広告(デジタルオーディオアド)は従来のラジオ広告同様、認知訴求やブランディングに強みを持った広告枠です。
Spotify社の音声広告「Spotifyオーディオアド」についてニールセンメディアラボが調査したデータでは、従来のウェブ広告のひとつである「ディスプレイ広告」に比べて、ブランド想起が24%、関心・購買意欲が2倍、広告理解が28%高かったという調査結果が出ています。

ex. Spotifyオーディオ広告の効果

24%UP
ブランド想起

2倍
関心・購買意欲

28%UP
広告理解

(一般ディスプレイ比)
Spotify for Brands | Nielsen Media Lab Study 2017より

オトナルではSpotify社が提供するデジタル音声広告枠、『Spotifyオーディオアド』のプログラマティック広告も取り扱っております。

ポッドキャスト音声広告(デジタルオーディオアド)では、マルチプラットフォーム配信やターゲティングを強みとした"聴覚"への訴求により、商品認知やブランディングのプロモーションに最適な広告面です。

ポッドキャストオーディオアド(ニッポン放送)への出稿をご検討の広告主様、
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