セミナー概要
企業や自治体、教育機関向けにソーシャルメディアの企画・構築から運用まで、幅広く行っている株式会社ガイアックスと、 インスタグラムキャンペーンCMS「CAMPiN」を提供するテテマーチ株式会社、 日本最大級のビール特化型メディア「ビール女子」を運営し、大手ビールメーカーや大手食品メーカーと多くの実績を有する、株式会社京橋ファクトリー の3社が、”消費者に選んでもらえるブランド” になるために必要なデジタルマーケティング戦略を、事例を交えながらご紹介いたします。
ガイアックスからは、「SNS活用戦略」「気をつけるべきこと」「自社でやるのかアウトソースするのか、そのメリット・デメリット」について。 テテマーチからは、【インスタグラムで話題】 が何故流行るのか?インスタグラム内のユーザー投稿の重要性と促進法について。 京橋ファクトリーからは、「ビール女子」から学ぶ、「コンテンツ戦略」「リアルイベントの活用方法」「ロイヤルユーザーのコミュニティ化」について。 それぞれ、”消費者に選んでもらえるブランド”になるためにはどうしたらいいのか、という視点から過去事例を交えて解説するセミナーになっております。
【第1部】 株式会社京橋ファクトリー
「ビール女子」から学ぶ、コンテンツ戦略、リアルイベントの活用方法、ロイヤルユーザーのコミュニティ化
1. ファンを増やすためのコンテンツ戦略とは?
2. オフライン施策「リアルイベント」の活用方法
3. ロイヤルユーザーを「コミュニティ化」するメリットと効果とは?
スピーカー:株式会社京橋ファクトリーCOO 前田裕司
【第2部】 テテマーチ株式会社
インスタグラムにおけるユーザー投稿の重要性と促進法について
1. 日本国内における現在のインスタグラムの利用状況
2. ユーザー投稿(UGC)の重要性とは?
3. どう消費者に投稿してもらうのか
スピーカー:テテマーチ株式会社ゼネラルマネージャー 松重秀平
【第3部】 株式会社ガイアックス
"消費者に選ばれるためのSNS活用方法”について
1. ターゲットや目的に応じたSNS活用戦略について
2. SNS運用で気をつけておくべき点とは?
3. 自社でやるのかアウトソースするのか、そのメリットデメリット
株式会社ガイアックス ソーシャルメディアラボ編集長 大久保亮祐