ブランドリフト調査 × ラジオCM ラジオ広告
ブランドリフトサーベイ

ラジオ局のラジオCMへの出稿と効果測定のセットプラン

「ラジオ広告 ブランドリフトサーベイ」とは?

ラジオCMに接触したユーザーの「認知」「興味関心」「商品理解」「購買意向」を計測する広告配信セットプランです。
調査では、認知度や純粋想起、好意度や購入意向などの関与度を広告接触者・非接触者ごとに調査を行い、ラジオCMによるリフトアップ計測が可能です。

ブランドリフト

ラジオ広告
ブランドリフトサーベイで
できること

ラジオ広告 ブランドリフトサーベイの3つの特徴

1. 定量的なマス広告の効果の可視化

2. 音声での広告訴求において、どのエリアや日時で広告に接触したか、パフォーマンスを図ることが可能

3. クリエイティブのABテストで効果検証が可能


「ブランドリフトサーベイ」のレポートイメージ

「認知」「興味関心」「商品理解」「購買意向」「+α」の5問の調査項目でリサーチを実施。

Q1:あなたは〇〇という商品・サービスをどの程度ご存知でしょうか。

Q2:あなたは〇〇という商品・サービスにどの程度興味がありますか。

Q3:あなたは〇〇という商品・サービスをどの程度理解していますか。

Q4:あなたは〇〇という商品・サービスをどの程度買いたいと思いますか。

ナレーター・声優による音声クリエイティブ制作がセットになった音声広告プランです

ナレーター・声優によるハイクオリティな音声広告に対応。

商材や訴求内容に合わせて、企画プランニング~コンテンツ制作~配信・運営までをワンストップで対応可能。
プロのアナウンサーとナレーターによる、クオリティの高い音声コンテンツを制作します。

 

ラジオCM+ブランドリフト調査については
以下からお問い合わせください。

媒体資料のダウンロードはこちら 具体的な案件のお問合せはこちら

調査の仕組み

ブランドリフト調査の仕組み



ラジオ広告 ブランドリフトサーベイの4つの活用例

キャンペーンや実施施策に合わせて、配信カスタマイズが可能です。
実施可能なオプションについてはお問い合わせください。

活用例 1.
アドフォーマットごとの
パフォーマンスを比較可能

活用例 2.
クリエイティブごとの
成果を比較可能

活用例 3.
配信日時・曜日・エリアの効果を
比較可能

活用例 4.
自由回答
(純粋想起)

 

「ラジオ広告 ブランドリフトサーベイ」への出稿をご検討の広告主様、
広告代理店様は以下からお問合せ下さい。

媒体資料のダウンロードはこちら 具体的な案件のお問合せはこちら