デジタル音声広告&ラジオCM 音声広告 購買分析パッケージ
ラジオ広告・デジタル音声広告出稿の購買分析ソリューション
音声広告 購買分析
パッケージとは?
「音声広告 購買分析パッケージ」は、ラジオ広告やデジタル音声広告の出稿から、 その広告接触データを活用し音声広告を聴いたユーザーの購買効果の可視化までを行う音声広告出稿&レポーティングプランです。
音声広告に触れたリスナーとそうでないリスナーの商品購買率の比較や、音声広告接触前後の購買率や購入金額、購入個数の推移などの変化をデータで可視化することで、音声広告の効果を分析することができます。
調査の仕組み
購買データと広告接触データを突合し購買数値を比較
購買分析レポーティングのイメージ
広告配信前後の比較により購入率や購入金額の変化を可視化
購買分析が可能な
音声メディア
世界最大級の音楽ストリーミング
サービス『Spotify』
世界2.8億人のユーザー数を誇る定額音声サービス「Spotify(スポティファイ)」の無料ユーザーに対し、楽曲間のブレイクに最大 30秒の音声広告を配信する音声広告面です。
国内最大規模のインターネット
ラジオサービス『radiko』
今いるエリアで放送しているラジオ番組をスマートフォンやパソコンで無料で聴くことができる、MAU約900万人(2020年5月時点)の音声アプリです。日本の民放連加盟ラジオ放送局98局の音声コンテンツが配信されており、アプリ中のラジオ番組の広告枠に音声広告配信が可能です。
データ連携したラジオ局のラジオCM
データ連携したラジオ局ではラジオ広告においても、放送されたCM枠の聴取データを連携させることで購買分析が可能です。
上記以外の音声アプリでも、データを連携することで購買分析が可能です。
各媒体で一定量の広告接触データ量を満たすことで購買分析が可能となります。
購買分析が可能な業種と
商品ジャンルの例
日常的に頻度高く購入される業種かつ、
購買率の高い商品ブランドにおいて実施可能
本分析パッケージを実施可能な商材やブランドについてはお問い合わせください。
音声CM作成から、CMごとの性能比較・ABテストにも対応
声のプロによるハイクオリティな音声広告制作にも対応しています。
商材や訴求内容に合わせて、企画プランニング~コンテンツ制作~配信・運営までをワンストップで対応可能。
プロのアナウンサーとナレーターによる、クオリティの高い音声コンテンツを制作します。