ABOUT
「Radiolyze(ラジオライズ)」は
データを活用したラジオ広告出稿&プランニングサービスです
![Radiolyze(ラジオライズ) イメージ](assets/images/img.jpg)
「Radiolyze(ラジオライズ)」は、データを活用したラジオ広告出稿・プランニングサービスです。
オトナルの持つデジタル広告/データ運用の知見と、ラジオ局が保有するデータを活用することで、ラジオCMの出稿においても広告効果の定量的なレポーティングによる可視化や、その他のデジタル広告と連携した広告施策を実現します。
Features 「Radiolyze(ラジオライズ)」の4つの特徴
![icon image](assets/images/icon-1.png)
リスナーデータによる
番組の広告プランニング
![icon image](assets/images/icon-2.png)
ブランドリフト調査・
購買リフト調査
![icon image](assets/images/icon-3.png)
来店率計測
(位置情報データ活用)
![icon image](assets/images/icon-4.png)
他デジタルメディアへの
連携広告配信(SNS・バナー・動画・音声広告)
特徴1. リスナーデータによる
番組の広告プランニング
リスナーの番組聴取データから視聴者の属性や聴取傾向を把握し、広告プランニングに活用することで、広告主、リスナー双方にとって、より相性の良い広告出稿が可能です。
番組視聴者プロフィール(年齢性別、職業、世帯年収)や趣味嗜向、来訪傾向などの情報から最適な出稿をご提案します。
![リスナーデータによる番組の広告プランニング](assets/images/img-03.png)
![購買リフト調査](assets/images/img-05.png)
特徴2. ブランドリフト
/購買リフト調査
購買データと広告接触データを突合することで、購買数値のリフト率を可視化できます。店頭などの流通におけるラジオCMの実際の効果を検証できます。
特徴3. 来店率計測(位置情報データ活用)
ラジオ局の持つデータを活用することで、出稿のボリュームに合わせて広告接触者における性別や年齢、来店率などを記載したラジオ広告のレポーティングが可能です。
![来店アトリビューション解析](assets/images/img-06.png)
![広告接触の来店者における属性情報](assets/images/img-07.png)
![曜日別の広告接触の来店者 時間帯別の広告接触した来店者](assets/images/img-08.png)
特徴4. 他デジタルメディアへの連携広告配信
ラジオ局が保有するデータを活用することで、ラジオ局のラジオ広告出稿においても定量的なレポーティングや、その他のデジタル広告と連携した活用が可能です。
![他デジタルメディアへの連携広告配信](assets/images/img-10.jpg)
データを活用したラジオ広告出稿「Radiolyze(ラジオライズ)」を ご検討の企業様は、以下からお問い合わせください。
音声メディアへの出稿にご興味がある方は
デジタル音声広告資料一覧
をご覧ください。