【媒体資料】データを活用した
ラジオ広告出稿ソリューション『Radiolyze』/資料DL

【媒体資料】データを活用したラジオ広告出稿ソリューション『Radiolyze』/資料DL
【媒体資料】データを活用したラジオ広告出稿ソリューション『RADIO ADX』/資料DL

ラジオ広告出稿ソリューション『Radiolyze』とは

音声のメディアはポッドキャストや音楽ストリーミングサービスの登場で大きな変化を迎えています。そして90年以上の歴史を持つマスメディアであるラジオもまた変化しており、データを活用した広告運用が可能となっています。

『Radiolyze』では、オトナルの持つデジタル広告/データ運用の知見と、ラジオ局が保有するデータを活用することで、ラジオCMでも広告効果の定量的なレポーティングや、SNS・音声広告などデジタル広告と連携した広告施策を実現します。

資料ではこんなことを紹介しています!

  • リスナーデータによる番組の広告プランニング
  • ブランドリフト調査/購買リフト調査
  • 来店率計測(位置情報データ活用)
  • 他デジタルメディアへの連携広告配信  (SNS・バナー・動画・音声広告)

ラジオ局の持つデータを活用することで、出稿のボリュームに合わせて広告接触者における性別や年齢、来店率などを記載したラジオ広告のレポーティングが可能です。

詳細はDL資料からご確認ください。