

音声のメディアはポッドキャストや音楽ストリーミングサービスの登場で大きな変化を迎えています。そして90年以上の歴史を持つマスメディアであるラジオもまた、インターネット時代においては聴かれ方が変化しています。
本ソリューションでは、ラジオ局が保有するデータを活用することで、ラジオ局のラジオ広告出稿においても定量的なレポーティングや、その他のデジタル広告と連携した広告活用が可能です。
◇データを活用したラジオ広告提案&デジタル連携
- リスナーデータによる番組の広告プランニング・ブランドリフト調査
- 購買リフト調査
- 来店率計測(位置情報データ活用)
- 他デジタルメディアへの連携広告配信(SNS・バナー・動画・音声広告)
ラジオ局の持つデータを活用することで、出稿のボリュームに合わせて広告接触者における性別や年齢、来店率などを記載したラジオ広告のレポーティングが可能です。
詳細は以下資料からご確認ください。