【媒体資料】データを活用した
ラジオ広告出稿ソリューション『Radiolyze』/資料DL

【媒体資料】データを活用したラジオ広告出稿ソリューション『Radiolyze』/資料DL
【媒体資料】データを活用したラジオ広告出稿ソリューション『RADIO ADX』/資料DL

音声のメディアはポッドキャストや音楽ストリーミングサービスの登場で大きな変化を迎えています。そして90年以上の歴史を持つマスメディアであるラジオもまた、インターネット時代においては聴かれ方が変化しています。

本ソリューションでは、ラジオ局が保有するデータを活用することで、ラジオ局のラジオ広告出稿においても定量的なレポーティングや、その他のデジタル広告と連携した広告活用が可能です。

データを活用したラジオ広告提案&デジタル連携

  • リスナーデータによる番組の広告プランニング・ブランドリフト調査
  • 購買リフト調査
  • 来店率計測(位置情報データ活用)
  • 他デジタルメディアへの連携広告配信(SNS・バナー・動画・音声広告)

ラジオ局の持つデータを活用することで、出稿のボリュームに合わせて広告接触者における性別や年齢、来店率などを記載したラジオ広告のレポーティングが可能です。

詳細は以下資料からご確認ください。