ブランドリフト調査 × デジタル音声広告
オーディオアド
ブランドリフトサーベイ
音声メディアへの出稿と効果測定のセットプラン
「オーディオアド ブランドリフトサーベイ」とは?
デジタル音声広告(オーディオアド)に接触したユーザーの「認知」「興味関心」「商品理解」「購買意向」を計測する広告配信セットプランです。
調査では、認知度や純粋想起、好意度や購入意向などの関与度を広告接触者・非接触者ごとに調査を行い、音声広告によるリフトアップ計測が可能です。
ブランドリフト調査の連携が可能なデジタル音声メディア
以下の音声メディアの広告出稿でブランドリフト調査が可能です。
世界最大級の音楽ストリーミング
サービス『Spotify』
世界2.8億人のユーザー数を誇る定額音声サービス「Spotify(スポティファイ)」の無料ユーザーに対し、楽曲間のブレイクに最大 30秒の音声広告を配信する音声広告面です。
国内最大規模のインターネット
ラジオサービス『radiko』
今いるエリアで放送しているラジオ番組をスマートフォンやパソコンで無料で聴くことができる、MAU約900万人(2020年5月時点)の音声アプリです。日本の民放連加盟ラジオ放送局98局の音声コンテンツが配信されており、アプリ中のラジオ番組の広告枠に音声広告配信が可能です。
動画と音声のプラットフォーム
「YouTube」「YouTubeMusic」
Google社の提供する動画プラットフォーム「YouTube」と音声ストリーミングサービス「YouTubeMusic」の両サービスの無料ユーザに対し、動画/楽曲間のブレイクに最大15秒の音声広告配信が可能です。
※実施可能な配信ボリュームについてはお問い合わせくださいポッドキャストアプリで楽しめる
音声コンテンツ『ポッドキャスト』
ポッドキャストは、ApplePodcastやAmazon Music、Spotifyなど複数のアプリで聴くことのできる音声コンテンツです。
ポッドキャスト広告では、ポッドキャスト番組に、配信量(エピソードのDL数)に応じた音声広告を配信することができます。
オーディオアド
ブランドリフトサーベイで
できること
オーディオアド ブランドリフトサーベイの3つの特徴
1. クリックだけではない広告としての価値の可視化
2. 音声での広告訴求において、どのエリアや日時で広告に接触したか、パフォーマンスを図ることが可能
3. クリエイティブのABテストで効果検証が可能
「ブランドリフトサーベイ」のレポートイメージ
「認知」「興味関心」「商品理解」「購買意向」「+α」の5問の調査項目でリサーチを実施。
Q1:あなたは〇〇という商品・サービスをどの程度ご存知でしょうか。
Q2:あなたは〇〇という商品・サービスにどの程度興味がありますか。
Q3:あなたは〇〇という商品・サービスをどの程度理解していますか。
Q4:あなたは〇〇という商品・サービスをどの程度買いたいと思いますか。
声優・ナレーターによるハイクオリティな音声クリエイティブ制作にも対応
音声広告の効果を最大化する音声CMを制作。
商材や訴求内容に合わせて、企画プランニング~コンテンツ制作~配信・運営までをワンストップで対応可能。
プロのアナウンサーとナレーターによる、クオリティの高い音声コンテンツを制作します。
調査の仕組み
オーディオアド ブランドリフトサーベイの4つの活用例
キャンペーンや実施施策に合わせて、配信カスタマイズが可能です。
実施可能なオプションについてはお問い合わせください。