ブランドリフト調査 × デジタル音声広告 オーディオアド
ブランドリフトサーベイ

音声メディアへの出稿と効果測定のセットプラン

「オーディオアド ブランドリフトサーベイ」とは?

デジタル音声広告(オーディオアド)に接触したユーザーの「認知」「興味関心」「商品理解」「購買意向」を計測する広告配信セットプランです。
調査では、認知度や純粋想起、好意度や購入意向などの関与度を広告接触者・非接触者ごとに調査を行い、音声広告によるリフトアップ計測が可能です。

ブランドリフト

ブランドリフト調査の連携が可能なデジタル音声メディア

以下の音声メディアの広告出稿でブランドリフト調査が可能です。

Spotify ロゴ

世界最大級の音楽ストリーミング
サービス『Spotify』

世界2.8億人のユーザー数を誇る定額音声サービス「Spotify(スポティファイ)」の無料ユーザーに対し、楽曲間のブレイクに最大 30秒の音声広告を配信する音声広告面です。

radiko ロゴ

国内最大規模のインターネット
ラジオサービス『radiko』

今いるエリアで放送しているラジオ番組をスマートフォンやパソコンで無料で聴くことができる、MAU約900万人(2020年5月時点)の音声アプリです。日本の民放連加盟ラジオ放送局98局の音声コンテンツが配信されており、アプリ中のラジオ番組の広告枠に音声広告配信が可能です。

YouTube

動画と音声のプラットフォーム
「YouTube」「YouTubeMusic」

Google社の提供する動画プラットフォーム「YouTube」と音声ストリーミングサービス「YouTubeMusic」の両サービスの無料ユーザに対し、動画/楽曲間のブレイクに最大15秒の音声広告配信が可能です。

※実施可能な配信ボリュームについてはお問い合わせください

ポッドキャストアプリで楽しめる
音声コンテンツ『ポッドキャスト』

ポッドキャストは、ApplePodcastやAmazon Music、Spotifyなど複数のアプリで聴くことのできる音声コンテンツです。
ポッドキャスト広告では、ポッドキャスト番組に、配信量(エピソードのDL数)に応じた音声広告を配信することができます。

※ポッドキャストは音声アプリとは異なり、質問項目でスクリーニングを実施します。

オーディオアド
ブランドリフトサーベイで
できること

オーディオアド ブランドリフトサーベイの3つの特徴

1. クリックだけではない広告としての価値の可視化

2. 音声での広告訴求において、どのエリアや日時で広告に接触したか、パフォーマンスを図ることが可能

3. クリエイティブのABテストで効果検証が可能


「ブランドリフトサーベイ」のレポートイメージ

「認知」「興味関心」「商品理解」「購買意向」「+α」の5問の調査項目でリサーチを実施。

Q1:あなたは〇〇という商品・サービスをどの程度ご存知でしょうか。

Q2:あなたは〇〇という商品・サービスにどの程度興味がありますか。

Q3:あなたは〇〇という商品・サービスをどの程度理解していますか。

Q4:あなたは〇〇という商品・サービスをどの程度買いたいと思いますか。

声優・ナレーターによるハイクオリティな音声クリエイティブ制作にも対応

音声広告の効果を最大化する音声CMを制作。

商材や訴求内容に合わせて、企画プランニング~コンテンツ制作~配信・運営までをワンストップで対応可能。
プロのアナウンサーとナレーターによる、クオリティの高い音声コンテンツを制作します。

 

デジタル音声広告+ブランドリフト調査については
以下からお問い合わせください。

媒体資料のダウンロードはこちら 具体的な案件のお問合せはこちら

調査の仕組み

ブランドリフト調査の仕組み

オーディオアド ブランドリフトサーベイの4つの活用例

キャンペーンや実施施策に合わせて、配信カスタマイズが可能です。
実施可能なオプションについてはお問い合わせください。

活用例 1.
アドフォーマットごとの
パフォーマンスを比較可能

活用例 2.
クリエイティブごとの
成果を比較可能

活用例 3.
配信日時・曜日・エリアの効果を
比較可能

活用例 4.
自由回答
(純粋想起)

 

「オーディオアド ブランドリフトサーベイ」への出稿をご検討の広告主様、
広告代理店様は以下からお問合せ下さい。

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