「Voicy Branding Program」は、音声メディア「Voicy」で厳選されたパーソナリティと、そのパーソナリティへ愛着を持ってフォローするリスナーコミュニティに、 企業やブランドが仲間として参加するスポンサー/タイアッププログラムです。
好きなパーソナリティがブランドに賛同し、 ブランドがパーソナリティの活動を応援するからこそ、リスナーはブランドへの興味・好感が増していきます。
◇Voicy Branding Programの広告メニュー
①チャンネルスポンサー
パーソナリティの放送をブランドや企業が応援するスポンサー型の広告プランです。毎回、放送の冒頭で、パーソナリティ自らがスポンサーコールを行うことで企業名やブランドが認知されていきます。
②タイアップ
パーソナリティの放送に企業担当者が出演する対談形式の音声広告です。サービスや商品についてパーソナリティが咀嚼して会話が進むことで、リスナーの理解や興味関心の向上が期待できます。
③トークテーマ
Voicyパーソナリティに対して、トークテーマとして、ブランドが訴求したい事柄(プロジェクトやブランドパーパス)を投げかけます。そのテーマについて賛同したパーソナリティが、自身の声で考え方や体験談を語ることで、自分と近い価値観に出会い、共感が生まれ、考えるキッカケを与えていくホストリード型音声広告です。
④share your story
「Voicy Branding Program」の「トークテーマ」とnoteの「企業協賛型コンテスト」を組み合わせたブランディング支援メニューです。両プラットフォームで共通のテーマを設定し、パーソナリティ/クリエイターからの投稿を募集します。プラットフォームの垣根を超えて、そのテーマについてみんなで考えるキッカケをつくります。