Blog
オトナルブログ
2024/08/02
【音声広告】「ホストリード広告」とは?効果の高さやリスナー影響を解説
2024/08/02
radikoでCMを出稿するのは効果的?radikoのCMの効果と出稿するための手順を解説
2024/05/25
ラジオCMの作り方は?数多くの音源&原稿と併せて徹底解説!
2024/05/13
音声配信は二次利用を前提に。記事や書籍化、コンテンツ量産の原石としての音声
2024/05/12
音声の商標とは?サウンドロゴにジングル、CM音まで。実は知らない「音商標」の世界
2024/05/11
音声変換とは?音声合成との違いは?変換音声した声を聴き比べながら活用手法を考える
2024/05/10
動画生成AI「Sora」がエグい。「動画」という最強フォーマットがコモディティ化する日
2024/05/09
音声文字起こし&要約サービスの「Summary Fm」復活するってよ
2024/04/23
radiko(ラジコ)の歴代人気CMを紹介!CM出稿も解説
2024/02/20
ApplePodcastに文章書き起こし機能が実装。音声と活字はさらにシームレスに
2024/02/19
ポッドキャストの配信数にも影響?ApplePodcastの自動ダウンロードが仕様変更
2024/02/16
ラジオ広告のメリットとは?デメリットも?ラジオ出稿の効果を解説
2024/02/14
「オーラキャスト」とは?空間の音声体験を変革するBluetoothの新技術
2024/02/13
ラジオ広告と会話できる時代?Amazon Alexaの会話型インタラクティブ音声広告
2024/01/27
人類には音が必要。1500年の音のブランディング史から考えるソニックブランディング
2024/01/26
TikTokが、ポッドキャスト機能実装を中止。ポッドキャスト参入から撤退へ
2024/01/19
【決定版】音声広告の専門家が勧めるラジオ広告代理店を厳選して紹介。企業の選び方のポイントも解説
2024/01/18