Blog
オトナルブログ
2025/11/27
ソニックブランディングとは?サウンドロゴから広告BGMまで「音」の効果と成功事例を解説
2025/11/23
進化するサウンドロゴ「サウンドサイン」&マクドナルドのサウンドロゴを分析
2025/11/22
お便り回:音楽のエモさvsラジオのエンゲージメント。卒論の参考にしたい検証2選
2025/11/21
Spotifyの新広告「Spotify Ad Exchange(通称:SAX)」とは?
2025/11/20
音楽が"エモい"を作り出す!「ノスタルジアマーケティング」とは?
2025/11/19
テレビCMってもはや「音声」じゃね?視聴者の60%が「ながら視聴」
2025/10/03
海外マーケティングのトレンドと事例|成功の鍵は「デジタルオーディオ広告(音声広告)」
2025/08/25
理系学生採用のポイントを解説!オーディオ広告(音声広告)という新しい選択肢
2025/08/13
社内ラジオが増加中!社内ラジオのための音声CMS「シャナラジ」とは?
2025/08/12
音声活用におけるイヤーワーム(ディラン効果)とパッシブブランディング
2025/08/11
小売×音声は相性◎。リテールメディアの音声広告「リテールキャスト」とは?
2025/08/10
国内の広告業界団体JIAAからデジタルオーディオ広告(音声広告)の推奨規定が公開
2025/08/09
生成AI「NotebookLM」に"蒲焼さん太郎"を音声対話させて気づくヤバさ
2025/08/07
ゲーム内音声広告とは?概要や仕組みなどを徹底解説
2025/07/27
【ゲスト回】アドビのポッドキャストから考える「音声メディア」の価値と効果|ゲスト:アドビ小松崎さん/ディップ山下さん
2025/07/26
【ゲスト回】アドビの対談ポッドキャスト「Marketer's Talk(マーケターズ トーク)」を語る|ゲスト:アドビ小松崎さん/ディップ山下さん
2025/07/17
Netflixの運用型広告とは?出稿方法やターゲティングなどを徹底解説
2025/07/16