Blog

オトナルブログ

2024/11/15

【音声配信】ポッドキャスト配信の始め方とは?おすすめのアプリや配信方法を詳しく解説

Rukito Muto

2024/11/05

デジタル音声広告の出稿企業トップ2業種とは?エリア最適化で覚醒したファーストフード

アバター画像

八木太亮

2024/11/04

ゲーム内音声広告とは?アプリゲーム内の音声広告、「GainAds(ゲインアズ)」のポテンシャル

アバター画像

八木太亮

2024/11/03

動画広告に次ぐ規模に。リテールメディアの成長が米国ですごいことになっている

アバター画像

八木太亮

2024/11/02

【音声広告事例】音声CMクリエイティブの作り方を考える。「現実の拡張」って何?

アバター画像

八木太亮

2024/11/01

ニューヨークタイムズのポッドキャストが有料化?音声マネタイズの行く末はいかに。

アバター画像

八木太亮

2024/10/31

移り変わるマスメディア。マス&デジタル横断の24メディア利用実態調査を読み解く

アバター画像

八木太亮

2024/10/30

店内BGMで売上が30%以上アップ?店内音楽による店舗売上への影響がすごい

アバター画像

八木太亮

2024/10/29

お便り回:「ポッドキャストランキング」"WEEKLY PICKUP!!"に掲載されるには?

アバター画像

八木太亮

2024/10/28

ポッドキャスターと広告主のマッチングサービス「PODPLACE(ポッドプレイス)」

アバター画像

八木太亮

2024/10/25

ソニックブランディングのための楽曲制作のススメ。オトナルFM「オトナルのテーマ」

アバター画像

八木太亮

2024/08/02

【音声広告】「ホストリード広告」とは?効果の高さやリスナー影響を解説

アバター画像

八木太亮

2024/08/02

radikoでCMを出稿するのは効果的?radikoのCMの効果と出稿するための手順を解説

アバター画像

オトナル編集部

2024/05/25

ラジオCMの作り方は?数多くの音源&原稿と併せて徹底解説!

アバター画像

オトナル編集部

2024/05/13

音声配信は二次利用を前提に。記事や書籍化、コンテンツ量産の原石としての音声

アバター画像

八木太亮

2024/05/12

音声の商標とは?サウンドロゴにジングル、CM音まで。実は知らない「音商標」の世界

アバター画像

八木太亮

2024/05/11

音声変換とは?音声合成との違いは?変換音声した声を聴き比べながら活用手法を考える

アバター画像

八木太亮

2024/05/10

動画生成AI「Sora」がエグい。「動画」という最強フォーマットがコモディティ化する日

アバター画像

八木太亮