Blog

オトナルブログ

2021/07/28

ポッドキャストランキングでAmazonMusicの順位も掲載開始。ついでにAppleランキングのアルゴリズムも考察してみる。

八木太亮

2021/07/27

なぜネットショップがポッドキャストに広告出稿するのか?アメリカの音声広告事情(後編)

八木太亮

2021/07/20

ポッドキャスト広告の買付手法に変化が?最新のアメリカの音声広告事情(前編)

八木太亮

2021/06/25

ポッドキャストのアドネットワークの話。Cookie規制でポッドキャスト広告はどうなる?

八木太亮

2021/05/26

【音声広告事例01】デジタル音声広告で配信した音声CMの3つの事例

八木太亮

2021/05/23

音声マネタイズの大本命?Appleが発表したポッドキャストサブスクの正体

八木太亮

2021/05/20

音声&ポッドキャストにも殴り込んできたFacebook。4つの音声機能は市場を変えるか?

八木太亮

2021/04/27

【基礎編3】デジタル音声広告でターゲティングのできること。ちなみにポッドキャストは?

八木太亮

2021/04/24

【基礎編2】デジタル音声広告の「純広告」と「運用型広告(プログラマティック)」の違いをわかりやすく解説

八木太亮

2021/04/20

【基礎編1】デジタル音声広告(オーディオアド)とは。大分類ベイクドインとDAIってなんだ?

八木太亮

2021/04/12

マイクロソフト傘下の参入でGAFAMすべてが音声領域に出揃うの巻!どうなる音声業界2021

八木太亮

2021/04/09

Voicy(ボイシイ) vs. stand.fm(スタンドエフエム)〜芸能人&タレントコンテンツ戦の仁義なき戦い〜

八木太亮

2021/03/19

【初心者にもわかりやすい】YouTube音声広告の解説

オトナル編集部

2021/03/08

ポッドキャストを聴いて3人に一人が購入経験あり?朝日新聞と実施した国内利用実態調査の考察(後半)

八木太亮

2021/03/02

OTT(オーバー・ザ・トップ)とは?動画は次の時代へ!映像業界収益の28.1%まで成長するOTT市場の解説

オトナル編集部