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『国内24メディア利用実態レポート』は、2024年3月にオトナルが朝日新聞社と共同で公開した『PODCAST REPORT IN JAPAN 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査』の連動調査です。
本レポートでは、国内の24メディアの利用実態を利用率や職業など様々な角度から比較分析しています。マーケティング施策を検討する際の指針として、ぜひご活用ください。
調査結果のサマリー
- 月間の利用率の高いメディアは、トップ3がYouTube、LINE、テレビ。
- 女性利用比率が高いメディアは、Instagram、TVer、Netflix。
- LinkedInはマネジメント職に、Discordは学生に使われている。
- テレビ、ラジオ、新聞、雑誌は未婚者よりも既婚者の方が利用率が高い。
- 情報感度が高いユーザーは、LinkedIn、ポッドキャスト、Twitch、Threadsを利用している。
- 年収1,000万円以上のユーザーの利用比率が高いメディアは、Facebook、ポッドキャスト、新聞、Amazon Prime Videoである。