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音声領域に企業が続々参入!?
「ながら時間」にリーチできるポッドキャスト広告の効果とは

本ウェビナーは、デジタル音声広告の実績を多く持つ博報堂DYメディアパートナーズとオトナルの2社による合同ウェビナーです。プランニングする企業ポッドキャスト制作やポッドキャスト広告の最新事例などを紹介。インターネットラジオの代表的な手法である「ポッドキャスト」をマーケティングに活用する方法を学ぶことができます。


セミナー概要

「デジタル音声市場」は、国内外において、毎年堅調な成長を遂げています。

米国市場では、音声広告が2021年から2023年にかけて3年連続No.1の成長率を維持しています。
また、日本国内市場でもデジタル音声広告市場は2023年以降市場拡大が進み、2025年には420億円規模になると予想されています。

この成長を牽引しているのが、インターネットラジオ「ポッドキャスト」です。

ポッドキャストとは?

「ポッドキャスト」とは、インターネットを通じて誰でもApple Podcastや、Spotify、Amazon Musicなどに音声番組を配信できる仕組みです。手軽に音声コンテンツをスマートフォンやPCから聴くことのできる方法として、世界各国で利用されています。日本国内では若年層の利用率が高いことも特徴です。

参照元:第4回ポッドキャスト国内利用実態調査(2024.3月)

◯ポッドキャスト広告なら「ながら時間」にリーチ

視覚情報に頼らない音声メディアであるポッドキャストは、“ながら時間” への接触が可能です。
可処分時間の奪い合いが起きる中で、テレビや動画、SNSだけでは届かない生活シーンにタッチポイントを拡大し、効率的に生活者へアプローチすることができます。

ながら時間でメディアに接触することができる時間

参照元:ビデオリサーチ「MCR/ex」2019年6月調査 東京50Km圏 12〜69歳男女 n=4,800

本ウェビナーでは、ポッドキャスト広告の活用術をはじめ、ポッドキャストの仕組みやその広告の種類、市場の成長性、注目すべき成功事例について、わかりやすく解説いたします。

本ウェビナーは以下のような方にオススメです。

  • 動画広告やバナー広告、SNS広告以外の新しい広告手法を探している。
  • マーケティングにおいてエンゲージメントの高い有効な手法を探している。
  • “ながら時間”に効率的にリーチできる広告媒体を活用したい。

本ウェビナーは広告主様向けの内容となっております。


Speaker登壇者

  • 登壇者

    株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ
小泉 憲太

    株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ
    小泉 憲太

  • 登壇者

    八木 太亮(やぎ たいすけ)

    株式会社オトナル
    代表取締役
    八木 太亮(やぎ たいすけ)

Programプログラム

第1部
国内外におけるポッドキャスト市場の動向(オトナル)
第2部
企業ブランディングのためのポッドキャスト活用方法(博報堂DYメディアパートナーズ)
第3部
マーケティングにおけるポッドキャストの役割と広告効果(オトナル)
第4部
質疑応答(博報堂DYメディアパートナーズ・オトナル)

セミナー詳細

開催日 2024/07/24(水)
開催時刻 13:00~14:00
開催方法 Zoom
参加費 無料
主催 株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ
株式会社 オトナル
注意事項

※定員に達し次第終了となります。複数名でお申込みをいただいている場合はご調整させていただく場合がございます。
※プログラム内容は変更となる場合がございます。
※本ウェビナーの対象外の企業様、個人の方のご参加はご遠慮頂く場合がございますのでご了承ください。

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お問い合わせ先

オトナルセミナー事務局:
https://otonal.co.jp/contact