【媒体資料】
音声広告と連携したデジタル屋外広告(DOOH)配信プラン

恐れ入りますが、必須項目に漏れがあるようです。
チェックボックス、必須項目を全て埋めて、再度の送信を試みてください。

音声広告と連携したデジタル屋外広告(DOOH)配信プラン
音声広告と連携したデジタル屋外広告(DOOH)配信プラン

デジタル屋外広告は、『DOOH(Digital Out of Home)広告』とも言われ、デジタルサイネージで表示される屋外広告、交通広告、店舗内サイネージの広告をさします。
本ソリューションでは、デジタル屋外広告(DOOH広告)のデータを、デジタル音声広告のデータと連携させることで、外出先の屋外広告と、耳元で流れる音声広告を連携させたシームレスな広告配信を実現します。

DOOH広告はデータ連携配信が可能

デジタル屋外広告(DOOH広告)では、一部の広告枠において広告配信システム(DSP)からプログラマティック(運用型)広告として買い付けを行うことができます。
データと連携させることでエリアやユーザーデータによるターゲティングや最適なクリエイティブの配信を行うことが可能となっています。

デジタルサイネージ広告は、コロナ禍により2020年に一時的に市場が縮小したものの、国内で2022年に764億円、さらに2024年には1022億円の市場規模まで成長するとされており、新時代の屋外広告として注目を集めています。

デジタル音声広告と連携し、相乗効果を図る

デジタル音声広告は、Spotifyや、YouTubeMusicなどの定額音楽サービスや、radikoに代表されるインターネットラジオサービスで配信される音声広告です。デジタル音声広告でも、データを活用したターゲティング配信が可能であるため、DOOH広告と連携した配信を行うことができます。

【媒体資料】<br class="pc">音声広告と連携したデジタル屋外広告(DOOH)配信プラン