

『radiko(ラジコ)オーディオアド』を通して、radikoが持つ全国各地の放送局から差し替え可能な広告枠を取得し、それぞれが持つ良質なコンテンツの間に広告を挿入する事ができます。
radikoでは、地上波ラジオの「番宣・局報枠」に置き換わる形で広告が配信されます。コンパニオンバナーも合わせて表示されるので音声をベースに、視覚的な訴求も可能です。
radikoオーディオアドの3つの特徴
radikoオーディオアドは、地上波コンテンツとデジタル配信の両方の性質を合わせ持っています。
- 1.完全再生率は平均98%!メッセージを届け切ることができるメディア
- 2.地上波ラジオ放送同様、民放連基準に基づいた考査でブランドセーフティを担保
- 3.ラジオならではの自然な広告体験に
音声広告の良さを残しつつ、デジタル広告としての強みも活かすことができます。
媒体資料ではこんなことを紹介しています!
- radikoとは
- radikoユーザーの特徴
- radikoオーディオアドと地上波ラジオCMとの違い
- 効果計測について など
※弊社はリセラーとして各媒体と契約しています。本資料は、広告主様や代理店様に関わらず、どなたでもダウンロードいただけます。