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リテールメディアへの音声広告配信サービス「リテールキャスト」では、ドラッグストアやコンビニエンスストアなどの小売店舗で、音声広告を配信することができます。
さらに、小売事業者の持つリテールデータを広告ターゲティングに活用し、Spotifyやradiko(ラジコ)、ゲーム内音声広告GainAds(ゲインアズ)などへの音声サービスへの音声広告配信ソリューションも合わせて提供提供しています。
店舗アプリなどの小売事業者の持つリテールデータを、デジタル音声広告の広告ターゲティングに活用することができます。
リテールメディア市場の高まり
オンラインやオフラインを問わず、米国でのリテールメディアの市場は大きく成長しており、2024年に537億ドル(日本円で約7.81兆円※)の市場規模まで拡大しています。*また国内市場規模も年々拡大しており、2023年時点で約3,700億円、2028年には1兆円を超える市場として成長することが見込まれています。**
*IAB/PwC「Internet Advertising Revenue Report: Full Year 2024」より
**CARTA HOLDINGS「リテールメディア広告市場調査」(2025年1月23日発表)より
※ 換算為替レート=145.36円(2025年6月18日時点 TTM)
資料ではこんなことを紹介しています!
- 『リテールキャスト』とは
- 店内音声広告の配信可能店舗
- リテールメディアの活用事例 など