press-release

プレスリリース

2022/02/03

オトナル、朝日新聞社と共同で「ポッドキャスト国内利用実態調査2021」を実施。使用サービスはSpotifyがApple Podcastを抜いてトップに

アバター画像

プレスルーム

2022/01/06

音声広告のオトナル、ポッドキャスト番組間のリスナー増加を可視化する「Podcast Tracking」を提供開始

アバター画像

プレスルーム

2021/12/07

【デジタル音声広告|LIFULL社登壇|12/21開催】オトナル、「ブランド認知のためのデジタル音声広告の活用方法」ウェビナーを開催。

アバター画像

プレスルーム

2021/11/11

オトナル、デジタル音声広告とラジオ広告の購買効果を可視化する「購買分析パッケージ」を提供開始

アバター画像

プレスルーム

2021/10/26

オトナル、デジタル音声広告の戦略設計、CM制作から広告配信、効果計測までをワンストップで提供する『Otonal Audio Ads』を提供開始。

アバター画像

プレスルーム

2021/08/25

オトナル、デジタル音声広告の分析ダッシュボードを提供開始。Spotifyやradikoの広告配信状況をリアルタイムに確認可能。

アバター画像

プレスルーム

2021/08/19

音声広告のオトナル、企業向けのポッドキャスト配信システム(CMS)の提供を開始。ラジオ局とも連携し音声コンテンツ制作と運用を支援

アバター画像

プレスルーム

2021/06/10

音声広告のオトナル、日本最大規模のポッドキャストの音声アドネットワークを提供開始

アバター画像

プレスルーム

2021/01/29

音声広告のオトナル、米国ポッドキャスト広告のアトリビューションプラットフォームPodsightsと戦略的提携。ポッドキャスト内広告や企業ポッドキャストの効果を計測可能に。

アバター画像

プレスルーム

2021/01/27

オトナル、朝日新聞社と共同で「ポッドキャスト国内利用実態調査」を実施。国内ユーザーは1,100万人以上。新規利用者も増加傾向。

アバター画像

プレスルーム

2021/01/14

オトナルとコエステ、AI・音声合成技術を活用した音声広告配信サービスを開始。 簡単・低コストでシチュエーション別の配信やABテストも可能に

アバター画像

プレスルーム

2020/12/23

音声広告のオトナル、radikoやテレビ局のインストリーム動画などを横断したOTT広告配信を開始。3つの効果検証手法で効果測定も可能に。

アバター画像

プレスルーム

2020/10/08

音声広告のオトナル、人気ポッドキャスト番組200位を掲載した『ポッドキャストランキング』を公開。毎日の変動推移も確認可能。

アバター画像

プレスルーム

2020/08/27

音声ニュースアプリ『朝日新聞アルキキ』、音声広告枠のプログラマティック販売を開始

アバター画像

プレスルーム

2020/07/15

リアルタイムにメッセージを変化させる"ダイナミックオーディオ広告"を開始しました。

アバター画像

プレスルーム

2020/07/01

『Spotify』『radiko』『朝日新聞アルキキ』で広告接触者の購買意向やブランド認知の変化を可視化するブランドリフト調査プランを開始しました。

アバター画像

プレスルーム

2020/06/26

Spotifyの広告パートナープログラム「Spotify for Brands PARTNER」認定を取得しました。

アバター画像

プレスルーム

2020/04/16

オトナルとJ-WAVE、ポッドキャスト番組でのデジタル音声広告の販売を開始。広告予算に合わせてプログラマティックなオーディオアド配信が可能に。

アバター画像

プレスルーム