プレスリリース

2021/12/07

【デジタル音声広告|LIFULL社登壇|12/21開催】オトナル、「ブランド認知のためのデジタル音声広告の活用方法」ウェビナーを開催。

プレスルーム

2021/11/11

オトナル、デジタル音声広告とラジオ広告の購買効果を可視化する「購買分析パッケージ」を提供開始

プレスルーム

2021/10/26

オトナル、デジタル音声広告の戦略設計、CM制作から広告配信、効果計測までをワンストップで提供する『Otonal Audio Ads』を提供開始。

プレスルーム

2021/08/25

オトナル、デジタル音声広告の分析ダッシュボードを提供開始。Spotifyやradikoの広告配信状況をリアルタイムに確認可能。

プレスルーム

2021/08/19

音声広告のオトナル、企業向けのポッドキャスト配信システム(CMS)の提供を開始。ラジオ局とも連携し音声コンテンツ制作と運用を支援

プレスルーム

2021/06/10

音声広告のオトナル、日本最大規模のポッドキャストの音声アドネットワークを提供開始

プレスルーム

2021/01/29

音声広告のオトナル、米国ポッドキャスト広告のアトリビューションプラットフォームPodsightsと戦略的提携。ポッドキャスト内広告や企業ポッドキャストの効果を計測可能に。

プレスルーム

2021/01/27

オトナル、朝日新聞社と共同で「ポッドキャスト国内利用実態調査」を実施。国内ユーザーは1,100万人以上。新規利用者も増加傾向。

プレスルーム

2021/01/14

オトナルとコエステ、AI・音声合成技術を活用した音声広告配信サービスを開始。 簡単・低コストでシチュエーション別の配信やABテストも可能に

プレスルーム

2020/12/23

音声広告のオトナル、radikoやテレビ局のインストリーム動画などを横断したOTT広告配信を開始。3つの効果検証手法で効果測定も可能に。

プレスルーム

2020/10/08

音声広告のオトナル、人気ポッドキャスト番組200位を掲載した『ポッドキャストランキング』を公開。毎日の変動推移も確認可能。

プレスルーム

2020/08/27

音声ニュースアプリ『朝日新聞アルキキ』、音声広告枠のプログラマティック販売を開始

プレスルーム

2020/07/15

リアルタイムにメッセージを変化させる”ダイナミックオーディオ広告”を開始しました。

プレスルーム

2020/07/01

『Spotify』『radiko』『朝日新聞アルキキ』で広告接触者の購買意向やブランド認知の変化を可視化するブランドリフト調査プランを開始しました。

プレスルーム

2020/06/26

Spotifyの広告パートナープログラム「Spotify for Brands PARTNER」認定を取得しました。

プレスルーム