プレスリリース

2021/01/14

オトナルとコエステ、AI・音声合成技術を活用した音声広告配信サービスを開始。 簡単・低コストでシチュエーション別の配信やABテストも可能に

オトナル編集部

2020/12/23

音声広告のオトナル、radikoやテレビ局のインストリーム動画などを横断したOTT広告配信を開始。3つの効果検証手法で効果測定も可能に。

プレスルーム

2020/10/08

音声広告のオトナル、人気ポッドキャスト番組200位を掲載した『ポッドキャストランキング』を公開。毎日の変動推移も確認可能。

プレスルーム

2020/08/27

音声ニュースアプリ『朝日新聞アルキキ』、音声広告枠のプログラマティック販売を開始

プレスルーム

2020/07/15

リアルタイムにメッセージを変化させる”ダイナミックオーディオ広告”を開始しました。

プレスルーム

2020/07/01

『Spotify』『radiko』『朝日新聞アルキキ』で広告接触者の購買意向やブランド認知の変化を可視化するブランドリフト調査プランを開始しました。

プレスルーム

2020/06/26

Spotifyの広告パートナープログラム「Spotify for Brands PARTNER」認定を取得しました。

プレスルーム

2020/04/16

オトナルとJ-WAVE、ポッドキャスト番組でのデジタル音声広告の販売を開始。広告予算に合わせてプログラマティックなオーディオアド配信が可能に。

プレスルーム

2020/03/04

オトナルとラジオNIKKEI、ポッドキャスト番組でのデジタル音声広告の販売を開始。 配信日時や位置情報のターゲティングができるオーディオアドの広告枠購入が可能に。

プレスルーム

2020/02/26

オトナルとニッポン放送、デジタル音声広告として『オールナイトニッポン』シリーズのポッドキャストオーディオアドを販売開始。

プレスルーム

2020/01/31

オトナルと文化放送、ポッドキャスト番組でのデジタル音声広告の販売を開始。 配信日時や位置情報のターゲティングができるオーディオアドの広告枠購入が可能に。

プレスルーム

2019/11/13

オトナル、ディープラーニングを活用した音声広告のクリエイティブ最適化モデルの開発を開始

プレスルーム

2019/10/08

オトナルとニッポン放送、ポッドキャスト番組でのプログラマティック音声広告の販売を開始。配信日時や位置情報のターゲティングができるデジタルオーディオアドの広告枠を、予算に応じて買い付け可能に。

プレスルーム

2019/08/20

オトナル、音声広告に接触したユーザーをリタゲで追跡できる『デジタル音声広告 for リターゲティング』を開始。聴覚と視覚の広告を連携させる広告施策が可能に。Spotifyオーディオアドほかで配信可能。

プレスルーム

2019/05/16

オトナル、Spotify向け音声広告の配信サービスとプロ音声による音声クリエイティブ制作を開始。位置情報&ユーザー属性でのターゲティングやコンバージョン測定も可能に。

プレスルーム