Webinar

ウェビナー

募集は締め切りました。

本ウェビナーは終了いたしました。

  • 無料Webセミナー

YouTubeもPodcastに参入?!今「音声」がアツい!
~マーケ担当者必見!ラジオからPodcast、SNSまで、音声市場の最新動向~


セミナー概要

「音声」の広告およびコンテンツ活用はグローバルでも注目が集まる新しいマーケティング領域です。
最新の米国の音声広告市場では、デジタル音声広告(デジタルオーディオ広告)だけで6000億円を越え、前年比157%となり、SNS広告や動画広告などを抑えてもっとも高い成長率となりました。
音声SNSなどの新興メディアが現れる中、SpotifyやAmazonなどの企業も音声コンテンツ領域への投資を強めており、YouTubeのPodcast(ポッドキャスト)および音声広告への参入が発表されたことでも注目を集めています。

 

一方、音声のメディアの代表格である「ラジオ」もポッドキャストの取り組みだけでなく、radikoのリスナーデータの活用や、動画広告、SNS広告との連携により、新しいデジタルの活用の可能性が広がっています。

 

本ウェビナーでは、デジタル音声市場の全体像に触れながら、デジタルオーディオとラジオ広告の活用方法を、動画広告、SNSとの連携性もふまえて解説していきます。
動画や音声プラットフォームの動向を理解した上で、新しいマーケティング・チャネルとしての「音声メディア」を明日からの潜在顧客開拓につなげられるような、マーケティング担当者のための有益なセミナーをお届けします。

 

本セミナーは、主に広告主向けの内容となります。


Programプログラム

第1部
YouTubeも参入?音声市場がアツい!デジタル時代の音声広告
第2部
ABCラジオだからこそできる音声起点のデジタルソリューション(朝日放送ラジオ)
第3部
今やるべきデジタル音声広告(ポッドキャスト/音声アプリ)の活用例(オトナル)
第4部
SNSから動画まで、朝日放送グループ独自のコンテンツメソッド(朝日放送グループホールディングス)

セミナー詳細

開催日 2023/04/19(水)
開催時刻 14:00~15:00
開催方法 Zoom
参加費 無料
主催 株式会社デジアサ
朝日放送ラジオ株式会社
株式会社オトナル
注意事項

※定員に達し次第終了となります。複数名でお申込みをいただいている場合はご調整させていただく場合がございます。
※プログラム内容は変更となる場合がございます。
※本ウェビナーの対象外の企業様、個人の方のご参加はご遠慮頂く場合がございますのでご了承ください。

Contact申し込みフォーム

お問い合わせ先

オトナルセミナー事務局:
https://otonal.co.jp/contact