News

ニュース

『ナヲナス』から『スポンサークル』へサービス名称変更のお知らせ
-サービス認知拡大と、さらなるコミュ二ティと企業のつながりを生み出せる名称へ-

プレスリリース

消費者とのコミュニケーションを創造×編集する株式会社京橋ファクトリー (東京都中央区、代表取締役社長:八木太亮、以下「京橋ファクトリー」) が運営する、コミュニティと企業のマッチングサービス「ナヲナス」 (nawonas.com) は、コミュニティが企業からスポンサーが得られるサービスとしてのサービス認知拡大と、さらなるコミュ二ティと企業のつながりを生み出せるサービスを目指し、2016年7月1日(金)よりサービス名称を「スポンサークル (sponcircle.com) に変更いたします。同日をもってドメインは https://nawonas.com/ から http://sponcircle.com/ に変更となります。

 

スポンサークルは、2015年8月5日のサービス開始以来、多くのコミュニティにご登録いただき、企業とのマッチング実績件数はすでに70件以上となっています。キリンビール株式会社やアサヒビール株式会社、株式会社プラップジャパンを筆頭とした大手企業から中小企業まで幅広くご利用いただいております。今回のスポンサークルへのサービス名称変更によって、さらなるサービス拡大を目指しています。

 

スポンサークル

 

スポンサークルは弊社サービスを利用されるユーザーである「スポンサー企業 」+「サークル (コミュニティ) 」の意味があり、さらに「サークルにスポンサーが来る」というサービス内容をより具体的に表すものとなっています。日本国内においては「コミュニティ」というキーワードの理解が難しいことから、より認知が得られやすくイメージしやすい「サークル」という用語を用いています。名称変更後も「サークル」以外の「グループ」や「NPO団体」などの『コミュニティ』の皆様にご利用いただけるサービスである点に変わりありません。

 

ロゴにつきましては、あらゆる人から愛されるロゴとするために、丸みを帯びたスタイリッシュなロゴとしました。また世界で通用するロゴとするために、英語をメインとしています。英語の下には、「スポンサークル」が意味している「スポンサーがくる」を明確にするために、カタカナと平仮名を用いた「スポンサーくる」という表記が使用されています。シンボルマークにつきましては、旧シンボルマークにも使用されていたメガホンを引き続きモチーフとして使用しています。メガホンにはコミュニティ活動への応援やサポートの意味が込められています。円形に配置されたメガホンはサービス名称にもあるサークル (=円) とコミュニティ活動と企業のマッチングによるコミュニティ活性化エコシステムを構築していくという想いが含まれています。また6色の配色は、コミュニティが持つ多様性やダイバーシティを表しています。

 

■ コミュニティとは?

コミュニティとは2人以上で構成され、共通の目的や価値観、趣味嗜好、ライフスタイルなどを有するサークルやグループを意味します。

 

【会社概要】

会社名:株式会社京橋ファクトリー  

本社:〒104-0031 東京都中央区京橋1-6-14 YKビル 6F

代表取締役社長:八木太亮

URL:http://kyobashi-factory.co.jp/

事業内容:コミュニティとメディアを活用したピンポイントセグメンテーションマーケティングサービスの運営。「京橋ファクトリー」は 2013 年の設立以降、”編集的創造”を通じてよりよい未来を創ることをミッションとした企業です。

 

|本リリースに関するお問い合わせ先|

株式会社京橋ファクトリー 広報担当: 酒井

住所: 〒104-0031 東京都中央区京橋 1-6-14 YKビル 6F

TEL: 03-6228-7895

E-mail: press@kyobashi-factory.co.jp


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。