Blog

オトナルブログ

2021/01/08

Amazonが300億円で買収したポッドキャスト企業『Wondery(ワンダリー)』とは?買収が加速する海外ポッドキャスト勢力図を解説!【ポッドキャスト更新】

八木太亮

2021/01/06

デジタル音声広告の効果測定の一つ「リッスンスルーコンバージョン」とは?【ポッドキャスト更新】

八木太亮

2021/01/06

ブランディング広告とは?代表的な広告手段とレスポンス広告との違い

オトナル編集部

2020/12/28

世界最強のポッドキャスターに突撃!?『いちばんやさしい音声配信ビジネスの教本』執筆秘話【ポッドキャスト更新】

八木太亮

2020/12/24

朝日新聞ポッドキャスト『ニュース深堀り』に出演!新聞記者の肉声で語られる熱量や臨場感のハナシ【ポッドキャスト更新】

八木太亮

2020/12/09

YouTubeが音声広告を開始。動画の覇者は音声メディアを脅かす存在になるか?【ポッドキャスト更新】

八木太亮

2020/12/04

ポッドキャスト&音声配信時の音楽著作権の話。著作権より〇〇権に注意?【ポッドキャスト更新】

八木太亮

2020/12/02

TBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』生出演!その時スタジオでは..?【ポッドキャスト更新】

八木太亮

2020/11/17

日本ローカライズ版ポッドキャスト“ビジネスウォーズ“にラジオ局の本気をみた【ポッドキャスト更新】

八木太亮

2020/11/14

Spotifyが主催するマーケター必聴の音声広告イベント『loveAudio』とは?その舞台裏も【ポッドキャスト更新】

八木太亮

2020/06/18

【初心者にもわかりやすい】Spotify(スポティファイ)広告の解説

オトナル編集部

2020/02/26

オーディオアドとは?音声広告が実現する聴覚への新たなマーケティング

オトナル編集部

2020/02/12

企業のポッドキャストが増加中!?音声のオウンドメディア事例25選

長谷部 杏実

2020/01/23

ポッドキャストへの広告が増加、オーディオアドはブランド認知に繋がるか

長谷部 杏実

2019/12/26

音声コンテンツの未来とは?音声メディアが切り開く音声市場

長谷部 杏実