Blog

オトナルブログ

2023/07/01

Spotifyが実験中。AIがパーソナリティの声でポッドキャスト広告を量産しまくる世界

八木太亮

2023/06/09

3rdパーティークッキーの廃止が秒読みに。音声広告やポッドキャストへの影響は?

八木太亮

2023/06/02

AI生成のポッドキャストが生み出すのは合理化か?それとも退屈なディストピアか?

八木太亮

2023/05/27

"ニッチの海"で伸びる運用型音声広告。2023最新の米ポッドキャストレポート考察

八木太亮

2023/05/20

ChatGPT影響により、Samsungが標準検索エンジンをGoogleからBingに変更か?

八木太亮

2023/05/19

世界No1のポッドキャスト利用国インドネシアの音声事情。その高利用率の意外なワケ

八木太亮

2023/05/08

マネジメント層のための「社内ラジオ」&「社内ポッドキャスト」のススメ。組織が強くなる"声の社内報"の効果

八木太亮

2023/05/01

前年は音声広告の成長率がエグかったけど今年は?米国の最新広告市場レポート考察

八木太亮

2023/04/21

空間を広告枠に。もっとも購買に近い瞬間に接触できる音声広告「AOOH」とは?

八木太亮

2023/04/14

配信者必聴!ChatGPTゆずりの音声テキスト化・要約「Summary fm」が便利すぎる

八木太亮

2023/04/07

まさに未来の広告。AIがリスナーの状況にあわせて音声広告を自動生成する広告技術(DCO×音声合成)

八木太亮

2023/04/01

広告のウザさ頂上決戦!「動画」vs「音声」の5つのメディアで比較したら意外な結果に

八木太亮

2023/03/22

ChatGPTならぬ「radioGPT」とは? 24時間AIがしゃべり倒すラジオ技術

八木太亮

2023/03/14

YouTubeのRSS接続が確定情報に。YouTube降臨でどうなるポッドキャスト2023

八木太亮

2023/03/08

ポッドキャスト番組に対してリスナーが行いたい行動とは?『利用実態調査』考察(後半)

八木太亮

2023/03/02

今年も『ポッドキャスト国内利用実態調査』を公開!配信経験者は226万人?(前編)

八木太亮

2023/02/23

企業のポッドキャストのリスナーを増やすには?見るべき3つの数値と6つのTips

八木太亮

2023/02/14

【ゲスト回】リスナーごとに状況で変化する音声広告はどう実現する?スギ薬局案件にみる音声広告の可能性|ゲスト:オトナル柴田さん&高瀬さん(後編)

八木太亮