Blog
オトナルブログ
2023/11/24
なぜこの時期?変化する市場。米IABポッドキャスト広告レポート2023を読み解く(前編)
2023/11/24
音声広告はうざいのか?デジタル音声広告の調査データから考える
2023/11/16
【ゲスト回】ラジオ局運営の音声プラットフォーム「AuDee」のデジタル戦略|ゲスト:エフエム東京嶋 裕司さん(後編)
2023/11/08
【ゲスト回】TOKYO FMが掲げる「コンテンツDX」とは?|ゲスト:エフエム東京嶋 裕司さん(前編)
2023/11/01
とうとう解禁!YouTubeヘのRSS経由のポッドキャスト配信機能。その仕様と注意点
2023/10/27
アジア最大の音声業界イベント「RadioDaysAsia」に行ってきた(後編)|ゲスト:オトナル長谷部さん&桜井さん
2023/10/21
アジア最大の音声業界イベント「RadioDaysAsia」に行ってきた(前編)|ゲスト:オトナル長谷部さん&桜井さん
2023/10/20
企業ポッドキャスト配信時の"視覚"施策のススメ。ShowNotesとオーディオグラム
2023/10/19
最強プラットフォーマー降臨。YouTube Musicのポッドキャスト参戦で何が起こる?
2023/10/18
BtoBビジネスと企業ポッドキャストは相性バツグン!営業連携の3つの手法
2023/09/25
Z世代は、人類史上初の〇〇な人たち?Z世代が聴いている音声番組ジャンルは?
2023/09/18
ホリエモンがラジオ局買収(CROSS FM)!地方ラジオにイノベーションの予兆...?
2023/09/11
日本の音楽市場は現在地は?サブスク⇔音声広告、世界の音楽ビジネスの収益構造
2023/09/04
Metaの翻訳AI登場。日本語ポッドキャスト&ラジオが海外で聴かれる日はくるか?
2023/08/23
「音声」はブランド想起でSNSも動画広告を上回る!?米国の電通が公開した音声広告の調査を考察
2023/08/17
注力領域として「音声」を掲げるX(エックス)こと旧Twitter。その狙いと背景とは?
2023/08/16
「運用型ラジオ広告」とは?ラジオ局5局が推し進める実証実験と米国の「Jelli(ジェリー)」の話
2023/08/03