Blog

京橋ブログ

ファンを生み出しコミュニティ化するためのコンテンツマーケティングとは?

京橋ファクトリー管理者

最近、日本のマーケティング界隈でも耳にすることが多くなった「コンテンツマーケティング」をご存知でしょうか? 海 […]

2016/07/07

Read more

世の中に散らばる潜在ニーズを編集して新規事業を創る。”編集的創造”とそのプロセス。

八木太亮

八木太亮

弊社、京橋ファクトリーは2016年4月に無事黒字にて3期を終え、4月には新卒の新たなメンバーを迎えるなど、 少 […]

2016/06/16

Read more

コミュニティの定義を考えてみる

京橋ファクトリー管理者

弊社では、コミュニティマーケティングプラットフォーム「ナヲナス」を運用しています。 今日はそこで感じている課題 […]

2016/03/02

Read more

1350円ラーメンの「味玉永久券」にみるマーケティング戦略の話。

八木太亮

八木太亮

道を歩けば、マーケティング戦略に当たる..ということで、 街に出るとたくさんの気づきがあります。   […]

2016/02/24

Read more

住まいを考えることは”くらし”を考えること〜住宅型有料老人ホームの分類に見る人との距離感〜

京橋ファクトリー管理者

前回に引き続き、京橋ファクトリー CIO 兼 ヨクラス事業部長 新道です。 先日、新しく創刊予定のウェブマガジ […]

2016/02/17

Read more

“介護ではない「高齢者とのくらし」を考えるWEBマガジン”「ヨクラス」を創刊します

京橋ファクトリー管理者

こんにちは。京橋ファクトリー 新道です。先日、プレスリリースも出させていただきましたが、京橋ファクトリーでは、 […]

2016/02/10

Read more

あらためてナヲナスについてお伝えしたい Part2

京橋ファクトリー管理者

こんにちは。ナヲナス事業担当の前田です。   最近、朝活コミュニティに参加してきました。 土曜日の早 […]

2016/02/03

Read more

あらためてナヲナスについてお伝えしたい

京橋ファクトリー管理者

こんにちは。ナヲナス事業担当の前田です。   昨年8月、コミュニティマーケティングプラットフォーム「 […]

2016/01/27

Read more

メディアのコミュニティ化実験

京橋ファクトリー管理者

メディア&コミュニティ「ビール女子」 編集長の瀬尾です。 2016 年も2週目を終え、少しずつ仕事する […]

2016/01/13

Read more

2016年の年頭挨拶、そして、京橋ファクトリーの日々の考えを綴るブログを始めます。

八木太亮

八木太亮

新年明けましておめでとうございます。2016年が始まりました。 弊社、京橋ファクトリーも 3 度目の新年をおか […]

2016/01/06

Read more