Audio creative音声CM・広告クリエイティブ事例

TRIBUS(株式会社リコー様)音声CM・広告クリエイティブ事例

1.アート編(30秒)

リコーのアクセラレータープログラム「TRIBUS(トライバス)」の認知拡大を目的とした音声CMクリエイティブ。街角での男性二人の会話を通じて、リコーの既存事業の想起、そしてその後の「アート」という意外性のあるキーワードから、新規ビジネスプラン募集を印象づけるシナリオとなっています。2021年のビジネスプラン募集で広告配信された音声CMです。

Copywriter:Taisuke Yagi
Na:Kenji Okada / Shinji Kayama
Sound Mix:Sae Akamine

2.アート編(15秒)

リコーのアクセラレータープログラム「TRIBUS(トライバス)」の、認知拡大を目的とした音声CMクリエイティブ。街角での男性二人の会話を通じて、リコーの既存事業の想起、そしてその後の「アート」という意外性のあるキーワードから、新規ビジネスプラン募集を印象づけるシナリオとなっています。YouTube Audio用の15秒クリエイティブです。2021年のビジネスプラン募集で広告配信された音声CMです。

Copywriter:Taisuke Yagi
Na:Kenji Okada / Shinji Kayama
Sound Mix:Sae Akamine

3.インドで下着編(30秒)

リコーのアクセラレータープログラム「TRIBUS(トライバス)」の、認知拡大を目的とした音声CMクリエイティブ。街角での男性二人の会話を通じて、リコーの既存事業の想起、そしてその後の「ブラジャー」という意外性のあるキーワードから、新規ビジネスプラン募集を印象づけるシナリオとなっています。2021年のビジネスプラン募集で広告配信された音声CMです。

Copywriter:Taisuke Yagi
Na:Kenji Okada / Shinji Kayama
Sound Mix:Sae Akamine

4.インドで下着編(15秒)

リコーのアクセラレータープログラム「TRIBUS(トライバス)」の、認知拡大を目的とした音声CMクリエイティブ。街角での男性二人の会話を通じて、リコーの既存事業の想起、そしてその後の「ブラジャー」という意外性のあるキーワードから、新規ビジネスプラン募集を印象づけるシナリオとなっています。YouTube Audio用の15秒クリエイティブです。2021年のビジネスプラン募集で広告配信された音声CMです。

Copywriter:Taisuke Yagi
Na:Kenji Okada / Shinji Kayama
Sound Mix:Sae Akamine

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。