ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードでは、インターネット広告の市場調査に関する話題について取り上げています。
アメリカの広告市場は総額2097億ドルであり、日本市場の7倍にもなります。
成長率に着目すると音声広告が20.9%、動画広告が19.3%と高く、SNS広告は成長率が3.6%と伸び悩んでいます。
レポートには、インターネット広告市場におけるリスティング、ディスプレイ広告、動画、SNS、音声広告などのフォーマットの動向についてもあります。
こちらは、2022年までのレポートであるため、このエピソードを聴くことでアメリカ市場のニーズに合わせた戦略案を考えることができます。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#91 前年は音声広告の成長率がエグかったけど今年は?米国の最新広告市場レポート考察
--------------------------
▼今回のトーク内容
/毎年恒例。米国インターネット広告市場の市場規模考察回!
/日本のインターネット広告市場の比較してみると..?
/米国のインターネット広告市場成長の3つの特筆ポイント
/モバイル広告とSNS広告の現状
/新興勢力リテールメディアの急成長
/音声、動画、バナーなどなど。フォーマット別の成長率と市場の傾向
/音声広告の市場規模は?
/過去10年の日本のインターネット広告市場の成長率と比較してみる
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。