Blog

オトナルブログ

米国と差100倍以上?日本市場の「音声広告」における秘められたポテンシャル

ポッドキャスト「オトマーケ」

米国と差100倍以上?日本市場の「音声広告」における秘められたポテンシャル

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、日本とアメリカのデジタル音声広告の市場の差と、そこから垣間見える成長ポテンシャルについて話しています。
まだ日本市場においては、デジタル音声広告の定義が定まっていない状況ですが、JIAA(日本インタラクティブ広告協会)がデジタルオーディオ広告の定義を作るためのセミナーや研究会を主催しています。
これにより日本の音声広告市場にも変化が訪れようとしています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#99 米国と差100倍以上?日本市場の「音声広告」における秘められたポテンシャル

--------------------------

▼今回のトーク内容

/業界団体がデジタル音声広告の定義を策定中?
/JIAAで「デジタルオーディオ広告研究会セミナー」が発足。
/JIAAの音声広告についてのウェビナー(加盟企業限定)
/100倍差?音声広告市場では、米国に比べて圧倒的に遅れをとる日本市場だが...?
/ラジオ広告費では世界上位の日本市場
/動画やデジタル広告費全体などをふまえてみると、実は見えてくる日本のデジタル音声広告ののびしろ

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。