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注力領域として「音声」を掲げるX(エックス)こと旧Twitter。その狙いと背景とは?

ポッドキャスト「オトマーケ」

注力領域として「音声」を掲げるX(エックス)こと旧Twitter。その狙いと背景とは?

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、旧Twitter(現在のX)が音声領域に注力する可能性について話しています。
イーロン・マスクの構想であるスーパーアプリのアイデアに影響を受けて、Xは、音声や動画メッセージ、支払い機能を組み合わせたインタラクティブな未来の状態を作り出すことを目指しています。
さらに、ビデオ通話・チャット機能の追加情報があり、これによってXはスーパーアプリに近づくことが示唆されています。
また、Xのマーケティングにおいて音声広告がどのように関わるかについても考察しています。Xの動きに合わせ、マーケティングにとっては利用しにくいサービスである「スペース」がどのような役割を果たすのかも興味深い点の一つです。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#107 注力領域として「音声」を掲げるX(エックス)こと旧Twitter。その狙いと背景とは?

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▼今回のトーク内容

/旧Twitterが音声領域を狙おうとしてる?という話
/X(エックス)の注力領域は、音声、動画、メッセージ、決済
/スーパーアプリを目指すイーロン・マスク
/X(エックス)に追加されるビデオ通話、音声通話の新機能
/音声サービスの2つのモデル
/なぜX(エックス)は音声領域に注力しようとしているのか?
/実はポッドキャストに起源を持つ「Twitter」

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

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