Audio creative音声CM・広告クリエイティブ事例

スタディング (KIYOラーニング株式会社様)音声CM・広告クリエイティブ事例

1.年始編30秒

新しいことを始めようという意識が高まっている、年始のタイミングに配信したクリエイティブ。「おっ」とリスナーの耳をひけるよう、冒頭には新年によく耳にする楽器音を入れています。BGMだけでなく、複数のSEを加えることによって、印象付けたい言葉が耳に残るように工夫しました。

Copywriter:Sae Akamine
Na:Makiko Muto
Sound Mix:Kasumi Matsuoka

2.年末編30秒

1年が終わる、年末のタイミングに配信したクリエイティブ。年末特有の「しんみりしつつもどこか温かみを感じる雰囲気」を演出するため、語り掛けるナレーションにしました。リスナーに「今年も1年頑張ったな、来年も頑張ろう」と感じて頂けるような構成にしています。

Copywriter:Sae Akamine
Na:Makiko Muto
Sound Mix:Kasumi Matsuoka

3.オフィス編

資格に励んでいた部下と課長の対話型クリエイティブ。

Copywriter: Chiharu Nakamura
Na: Akira Kataoka/Momoyo Oyama
Sound Mix:Chiharu Nakamura

4.在宅ワーク編

在宅ワーク期間中に、資格勉強に励み資格を取得できたことを訴求しました。

Copywriter: Chiharu Nakamura
Na:Kouko
Sound Mix:Chiharu Nakamura

5.就活生の相談編

就活を控えた女子学生が、先輩社員に資格取得の相談をするシーンをクリエイティブに落とし込みました。

Copywriter:KIYOラーニング株式会社
Na:Yurina Tento/Makiko Muto/Haruka Nishiyama
Sound Mix:Chiharu Nakamura

6.公務員試験編

テレビCMのベースを元に、公務員試験を目指す内容に落とし込みました。

Copywriter:KIYOラーニング株式会社
Na:Akira Kataoka
Sound Mix:Sae Akamine

7.行政書士編

テレビCMのベースを元に、行政書士を目指す内容に落とし込みました。

Copywriter:KIYOラーニング株式会社
Na:Makiko Muto
Sound Mix:Sae Akamine

8.応用情報技術者試験

テレビCMのベースを元に、応用情報擬者を目指す内容に落とし込みました。

Copywriter:KIYOラーニング株式会社
Na:Haruka Nishiyama
Sound Mix:Sae Akamine

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。