Audio creative音声CM・広告クリエイティブ事例

メールワイズ(サイボウズ株式会社様)音声CM・広告クリエイティブ事例

1.ドクター・キャピタル編

ドクター・キャピタルさん弾き語りのクリエイティブ。
メールのお悩み事をドクター・キャピタルさんのギターと歌にのせ、メロディックに訴求しました。
聞いたあとは思わず口ずさみたくなる、楽曲としても楽しめるCMです。

Copywriter:Moe Usami / サイボウズ株式会社
Na:Dr. Capital

2.ラップ編(徳利)

2022年の「メールのあるあるモンスターラップ」とはまた違う形で、徳利さんのラップの雰囲気を生かしたクリエイティブ。
徳利さんがメール対応に悩んでいる本人として「今日も仕事が終わらない、メール対応で困っている」という悲痛な声から、そんな時に助けてくれるツールが「メールワイズ」であることをリズミカルに訴求しています。

Copywriter:徳利 / Yu Kanayama / サイボウズ株式会社
Na:徳利

3.アニメ編

アニメのプロローグのようなクリエイティブ。
冒頭のシリアスなBGMから、”何か凄い奴らが現れた”という雰囲気を演出し、BGMの展開とともに”ヒーローが現れた!もうこれで安心!”というニュアンスをメールワイズがヒーローになるように落とし込みました。

Copywriter:Minami Nishiyama
Na:Kazuya Suzumura

4.相撲編

メール対応を相撲に見立てたクリエイティブ。
見合いすぎて始まらなかったメール対応から、東の「二重送信」と西の「対応漏れ」両者ともに「残った」状態が、メールワイズの乱入により「残っていない」状況へと解決していきます。

Copywriter:Yu Kanayama
Na:Kenji Okada

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。