音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、デジタル音声広告の定義について話しました。
デジタル音声広告は、インターネット上の音声メディアに配信される広告のことで、ネイティブ広告とインストリーム広告の2つに分類されます。
ネイティブ広告は、音声広告がコンテンツの一部として挿入される形式であり、編集された音源を入稿して配信する方法や、ホストが広告を読み上げるスタイルがあります。
一方、インストリーム広告は、アドサーバーから過去のエピソードに動的に広告を挿入する方法であり、過去の全てのエピソードに広告が配信されます。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#24 【基礎編1】デジタル音声広告(オーディオアド)とは。大分類ベイクドインとDAIってなんだ?
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▼今回のトーク内容
/そもそもデジタル音声広告(オーディオアド)とは?その定義は?
/デジタル音声広告はネイティブ広告(Baked In Ads:ベイクドイン)とインストリーム広告(Dynamic Ad Inserted:ダイナミックアドインサーション/DAI)の2種類のタイプに大分類できる
/音声広告のネイティブ広告(Baked In Ads:ベイクドイン)とは?
/音声広告のインストリーム広告(Dynamic Ad Inserted:ダイナミックアドインサーション/DAI)とは?
/先行するアメリカ市場におけるこの2つの普及比率
/日本の音声メディアはどちらに当てはまる?radikoオーディオアドやSpotify音声広告、ポッドキャストは?
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
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