Blog

オトナルブログ

【基礎編1】デジタル音声広告(オーディオアド)とは。大分類ベイクドインとDAIってなんだ?

ポッドキャスト
デジタル音声広告 for リターゲティング

音声(音声広告)とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は以下のテーマでお話しました。

#24 【基礎編1】デジタル音声広告(オーディオアド)とは。大分類ベイクドインとDAIってなんだ?

/そもそもデジタル音声広告(オーディオアド)とは?その定義は?/デジタル音声広告はネイティブ広告(Baked In Ads:ベイクドイン)とインストリーム広告(Dynamic Ad Inserted:ダイナミックアドインサーション/DAI)の2種類のタイプに大分類できる

/音声広告のネイティブ広告(Baked In Ads:ベイクドイン)とは?

/音声広告のインストリーム広告(Dynamic Ad Inserted:ダイナミックアドインサーション/DAI)とは?

/先行するアメリカ市場におけるこの2つの普及比率

/日本の音声メディアはどちらに当てはまる?radikoオーディオアドやSpotify音声広告、ポッドキャストは?

ポッドキャストの再生は以下からどうぞ。

ポッドキャスト『オトマーケ』を聴くには?

以下のリンクからApple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

オトマーケをApple podcastで聴く

オトマーケをAmazon Musicで聴く

オトマーケをGoogleポッドキャストで聴く

オトマーケをSpotifyで聴く

オトマーケをnoteで聴く

RSSフィードから聴く

ポッドキャストアプリ側で「フォロー」(Spotify)や「サブスクリプションに登録」(Apple Podcast)を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。

▼エピソード一覧


Spotify音声広告配信サービス
 

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。