
インターネット広告の業界団体である一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(略称:JIAA)が主催したデジタルオーディオ広告部会のセミナー「広告主2社が語る! デジタルオーディオ広告活用、成功の鍵」に、弊社代表の八木が登壇しました。
デジタルオーディオ広告部会は、JIAA内で組織されている内部組織であり、デジタル音声広告の定義づくりや業界基準の策定を目的としています。
一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)は、「インターネットを利用して行われる広告活動が、デジタルコンテンツやネットワークコミュニケーションを支える経済的基盤である、という社会的責任を認識しながら、インターネット広告ビジネス活動の環境整備、改善、向上をもって、広告主と消費者からの社会的信頼を得て健全に発展し、その市場を拡大していくこと」を目的とする団体です。
インターネット広告ビジネスにかかわる企業(媒体社、広告会社など)が集まり、消費者保護の観点に基づいたガイドラインの策定、より円滑なビジネス推進のための標準的ルールの整備や調査研究、業界内外への普及啓発などの活動を行い、インターネット広告の健全な発展と社会的信頼の向上に取り組んでいます。
加盟企業会員限定ウェビナーの4回目となった本セミナーでは、デジタルオーディオ広告の出稿企業としてサッポロビール、日本ケンタッキー・フライド・チキンの2社をゲストに招き事例が語られました。ゲストを迎えた前半パートでは、デジタルオーディオ広告活用の具体的な効果、今後の課題などが紹介されました。
また、後半では部会メンバーによるデジタルオーディオ広告に求められることに関するディスカッションが行われました。
セミナー概要
デジタルオーディオ広告部会 第4回セミナー「広告主2社が語る! デジタルオーディオ広告活用、成功の鍵」
開催日時:2025年8月20日(水)14:00~15:00
開催形式:オンライン(Zoomウェビナーによるライブ配信)
主催:デジタルオーディオ広告部会(一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会)
登壇企業(五十音順):ADKマーケティング・ソリューションズ、オトナル、サッポロビール、スポティファイジャパン、電通、日本ケンタッキー・フライド・チキン、博報堂、radiko






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