Blog

オトナルブログ

音声広告と会話できる!? 対話型音声広告「インタラクティブ音声広告」のしくみについて解説【ポッドキャスト更新】

ポッドキャスト「オトマーケ」

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、インタラクティブ音声広告について話しています。
インタラクティブ音声広告は、一方的に広告が流れるのではなく、ユーザーの応答によって広告内容が個別に配信されるものです。
リクルートスマイカンパニーやエリアパートナーズなどが、日本で初めて双方向の会話型音声広告の配信を開始しました。
音声広告の最新トレンドとして注目されているインタラクティブ音声広告は、原始的なコミュニケーション手段である音声を活用して広告を提供する革新的なビジネスです。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#16 音声広告と会話できる!? 対話型音声広告「インタラクティブ音声広告」のしくみについて解説

--------------------------

▼今回のトーク内容

/「インタラクティブ音声広告」初出稿事例が国内でも登場。(広告主:SUUMO(スーモ) × Radiotalk(ラジオトーク) × 博報堂DYMP)
/対話型音声広告「インタラクティブ音声広告」とは?
/対話型音声広告「インタラクティブ音声広告」のしくみ。
/対話型音声広告を実現するInstreamatic(インストリマティック)とは?
/この"対話型音声広告"は、PandoraやSpotifyも実証実験に取り組む音声広告業界の最先端技術&トレンドのひとつ。

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。