音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、インタラクティブ音声広告について話しています。
インタラクティブ音声広告は、一方的に広告が流れるのではなく、ユーザーの応答によって広告内容が個別に配信されるものです。
リクルートスマイカンパニーやエリアパートナーズなどが、日本で初めて双方向の会話型音声広告の配信を開始しました。
音声広告の最新トレンドとして注目されているインタラクティブ音声広告は、原始的なコミュニケーション手段である音声を活用して広告を提供する革新的なビジネスです。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#16 音声広告と会話できる!? 対話型音声広告「インタラクティブ音声広告」のしくみについて解説
--------------------------
▼今回のトーク内容
/「インタラクティブ音声広告」初出稿事例が国内でも登場。(広告主:SUUMO(スーモ) × Radiotalk(ラジオトーク) × 博報堂DYMP)
/対話型音声広告「インタラクティブ音声広告」とは?
/対話型音声広告「インタラクティブ音声広告」のしくみ。
/対話型音声広告を実現するInstreamatic(インストリマティック)とは?
/この"対話型音声広告"は、PandoraやSpotifyも実証実験に取り組む音声広告業界の最先端技術&トレンドのひとつ。
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。