Blog

オトナルブログ

和製、最強コンテンツ「VTuber」の広告ビジネスの3つのポイントとは?声優との違いは?

ポッドキャスト「オトマーケ」

和製、最強コンテンツ「VTuber」の広告ビジネスの3つのポイントとは?声優との違いは?

今回のエピソードでは、VTuber(バーチャルYouTuber)とデジタル音声広告についてお話ししました。
VTuberの市場規模や、ビジネスにおける強みについて語っています。
さらに、英語圏をはじめとした国外展開の可能性についても触れています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#153 和製、最強コンテンツ「VTuber」の広告ビジネスの3つのポイントとは?声優との違いは?

--------------------------

▼今回のトーク内容

/VTuberビジネスの強さの秘訣は?意外なビジネスモデルの内訳
/声優やタレントにはできない?VTuberの強みと企業がコラボをする理由
/実は海外にもあるVTuber事務所
/音声コンテンツ的な要素もあるVTuber

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。