Blog

オトナルブログ

音声の運用型広告の運用ってどんなお仕事?ゲスト:音声広告運用 高瀬さん

ポッドキャスト「オトマーケ」

#45 音声の運用型広告の運用ってどんなお仕事?ゲスト音声広告運用 高瀬さん

ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードでは、株式会社大隣の運用担当の高須さんにゲストにお越しいただき、音声広告の運用について話しました。
運用型広告プログラマティックとは、手元の管理画面から広告出稿をコントロールでき、入行や配信調整を行うことができる広告のことです。
運用型の音声広告における運用の仕事については、入行と配信調整に大きく分けられ、この作業には、年齢や興味関心、期間中のイベントなどをターゲットにした立ち分けをしたり、細かく配信セットを行う必要があるため、音声広告の運用側がとても重要になっています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#45 音声の運用型広告の運用ってどんなお仕事?ゲスト:音声広告運用 高瀬さん

--------------------------

▼今回のトーク内容

/音声広告のプログラマティック(運用型)広告ってそもそも何?
/音声広告の運用の仕事って何やってるの?
/プログラマティック(運用型)の音声広告のプランニングとは
/ディスプレイバナー広告や動画広告の運用と、音声広告運用の違い

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。