▼今回のトーク内容
/メディアに対してのユーザーの集中度と広告スキップに関する調査(Westwood One)
/調査を公開したCumulus Media (キュミュラスメディア)とWestwood One(ウエストウッドワン)
/メディアへの集中度の大事だと感じている広告主が65%以上
/ソーシャルメディアに触れる時間の注意力における期待値と現実
/ラジオ?ポッドキャスト?音声メディアの中でもっとも集中レベルが高いのは?
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
#49 音声コンテンツは聴き飛ばされているのか?メディアの集中力を調べた米Westwood Oneの調査を読み解く
▼New advertiser and consumer studies on media attentiveness and ad skipping from the cumulus media
以下のリンクからApple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ポッドキャストアプリ側で「フォロー」(Spotify)や「サブスクリプションに登録」(Apple Podcast)を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。
▼エピソード一覧