Blog

オトナルブログ

音声メディア最強は?メディア接触時の集中力を調べた米WESTWOOD ONEの調査を読み解く

ポッドキャスト
デジタル音声広告 for リターゲティング

#49 音声メディア最強は?メディア接触時の集中力を調べた米WESTWOOD ONEの調査を読み解く

▼今回のトーク内容

/メディアに対してのユーザーの集中度と広告スキップに関する調査(Westwood One)
/調査を公開したCumulus Media (キュミュラスメディア)とWestwood One(ウエストウッドワン)
/メディアへの集中度の大事だと感じている広告主が65%以上
/ソーシャルメディアに触れる時間の注意力における期待値と現実
/ラジオ?ポッドキャスト?音声メディアの中でもっとも集中レベルが高いのは?

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。

今回は上記のテーマでお話しました。

#49 音声コンテンツは聴き飛ばされているのか?メディアの集中力を調べた米Westwood Oneの調査を読み解く

▼New advertiser and consumer studies on media attentiveness and ad skipping from the cumulus media

以下のリンクからApple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

オトマーケをApple podcastで聴く

オトマーケをAmazon Musicで聴く

オトマーケをGoogleポッドキャストで聴く

オトマーケをSpotifyで聴く

オトマーケをnoteで聴く

RSSフィードから聴く

ポッドキャストアプリ側で「フォロー」(Spotify)や「サブスクリプションに登録」(Apple Podcast)を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。

▼エピソード一覧


Spotify音声広告配信サービス
 

音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。