ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードは、YouTubeがポッドキャストにも力を入れ始めたことや、日本市場における音声プラットフォームの未発展について話しています。
また、YouTubeがRSSを受け入れる可能性があることに注目し、これがラジオやポッドキャストとの一体化につながる可能性もあると語られています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#53 ポッドキャスト×YouTubeの接続が濃厚に?リーク情報から考える音声業界のXデー
▼Exclusive: YouTube's plans for podcasting(podnews)
--------------------------
▼今回のトーク内容
/YouTubeがポッドキャストにつながるのでは?というリーク情報あり
/YouTubeがRSSフィードを受け入れる説が濃厚か?そのステータスは?
/すでに海外ではポッドキャストとYouTubeをアップするのが一般的
/Googleは音声広告のメジャメント(効果測定)にもやる気
/実はすでにGoogleは音声プロダクトいろいろやってる、実はSpotifyの広告技術の裏側も...
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。