Blog

オトナルブログ

企業のポッドキャストのリスナーを増やすには?見るべき3つの数値と6つのTips

ポッドキャスト「オトマーケ」

企業のポッドキャストのリスナーを増やすには?見るべき3つの数値と6つのTips

ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードでは、ブランデッド・ポッドキャストを立ち上げ、運用する方法について話しています。
ポッドキャスト配信者は、定期的に公開日を固定し、リスナーの習慣に合わせた公開時間を設定することが重要です。
また、ポッドキャストの長さは20〜30分が適当で、フルネームでパーソナリティを名乗ることも大切です。
音質も最低限担保して、企業はすべてのチャンネルでポッドキャストに接触できるようにすることを推奨しています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#82 企業のポッドキャストのリスナーを増やすには?見るべき3つの数値と6つのTips

--------------------------

▼今回のトーク内容

/ぶっちゃけ企業のポッドキャスト(ブランデッドポッドキャスト)ってやる意味あるのか?という話
/ブランデッドポッドキャストの3つ効果。(実際の事例)
/企業ポッドキャストの運営には、むいている業種(商材)と向いていない業種(商材)がある。
/ポッドキャスト運用とSNS運用の違い(メリット、デメリット)
/企業のポッドキャスト運営で見るべき3つの数値は、LTRと〇〇〇、***
/企業のポッドキャストのリスナーを増やすには?
/企業のポッドキャスト運営で押さえたい6つのポイント

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。