Blog

オトナルブログ

ChatGPT影響により、Samsungが標準検索エンジンをGoogleからBingに変更か?

ポッドキャスト「オトマーケ」

ChatGPT影響により、Samsungが標準検索エンジンをGoogleからBingに変更か?

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、スマートフォンの検索エンジン市場のシェアについて話しています。
現在、検索エンジンのなかで最もシェアが高いのはGoogleで、次いでBing、Yandex、Yahooと続いています。
しかしSamsungがスマートフォンの検索エンジンをGoogleからBingに切り替え、市場のシェアが変わる可能性があります。
また、Microsoftが開発したGPT-4を搭載したAIが、ExcelやPowerPointなどの業務での作業をサポートできるようになります。
これらの動きによって、Googleの検索市場に変革が起きるかもしれません。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#94 ChatGPT影響により、Samsungが標準検索エンジンをGoogleからBingに変更か?

--------------------------

▼今回のトーク内容

/ChatGPT影響により、世界No1スマホメーカーのSamsung(サムスン)がデフォルト検索エンジンをGoogleからBingへの変更を検討中
/ChatGPTに投資するBingを運営するMicrosoft
/グローバル市場における検索エンジンのシェア
/対話型AIをはじめると自己矛盾を起こすGoogleのビジネスモデル
/Googleが対話型AIを作れなかった(作らなかった)理由
/Samsung(サムスン)は本当にBingに検索エンジンを変えるのか?
/Android OSをめぐるGoogleとSamsung(サムスン)の関係
/最終的にはSamsung(サムスン)はGoogleをやめられないのでは?
/生成型AIを使ったチャットと音声インターフェースが作る世界

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。